テレビやSNSでよく見かける交通トラブルでのドライブレコーダー映像。

最近のドライブレコーダーは本当に進化しているんです。車のナンバーまで鮮明に判別しやすいフルHDで夜間暗くてもバッチリ撮影が可能です。

よく話題になる「あおり運転」の被害にあった時でもキレイに録画されていれば十分な証拠になります。

交通事故等の証拠の撮影以外にも十分に役立つドライブレコーダーですがいったいどんな場面で役立つのでしょうか?

ドライブレコーダーは運転の状況を鮮明に記録し、万が一に備えます

ドライブレコーダーの進化は凄まじいものがあります。今のドライブレコーダーは撮影範囲が広く360°撮影なのはもちろん車内の映像まで記録できるタイプも登場してきています。

さらには衝突回避や車線のはみ出しにも警告してくれる運転を支援してくれるようなタイプもあるんです。

もはやただの録画カメラというものではありません。

話題のあおり運転の証明に役立つドライブレコーダー

車両の前後のバッチリ撮影されていますから、もしも貴方があおり運転の被害にあってしまっても証拠として提出できて犯人も言い逃れできないのです。

いつでも録画されているという意識があれば「あおり運転」は減少するでしょうから、そのためにもドライブレコーダーは着けておくことをおすすめします。

もちろん交通事故での証拠になります

交通事故が起こると双方で意見が食い違うことがありますが、ドライブレコーダーをつけていれば醜い争いを避けることができます。

交通事故においても目撃者がいなければ双方の主張がどちらが悪いかの判断材料になるわけですが、どちらも譲らない場合が多いのです。

そこで登場するのがドライブレコーダーなのです。

ドライブレコーダーが鮮明な画像を録画しているので、どちらが悪いのかは一目瞭然なのです。

今ドライブレコーダーをつけていない皆さんどうですか?ドライブレコーダーをつけてみたくなったのではないでしょうか?そこで今回はおすすめドライブレコーダーのご紹介をさせて頂きたいと思います!

おすすめドライブレコーダーはこれだ!

ドライブレコーダーといっても様々な種類がありますがどれを選べばよいか迷ってしまうところです。今回はおすすめのドライブレコーダーをご紹介します!



やはり多くの方が使っている人気モデルが一番使い勝手が良いですね。迷うならやはり人気モデルが良いでしょう。

さいごに

備えあれば憂いなしというように万が一に備えての準備が大切です。自分はそんなものに巻き込まれないと思っていたら大間違いです。次の被害者はあなたかもしれません。できる備えはしておくことが最善だと思います。

あなたにおすすめ☟

おすすめの記事