新しい生活様式おすすめ通気性の良いマスクのご紹介です!

暑い夏がいよいよやってきました。

暑いことに加え、新型コロナウイルスが全国でまん延しているという最悪な夏になりそうですね。

マスクを着けなければならない2度目の夏ということで気分が滅入ってしまします。

暑くても新型コロナウイルス対策のためにあらゆる場所で必要になってくるのがマスクですが、夏は不織布マスクが暑くてとても外では着けていられないと去年感じました。不織布マスクは通気性が悪いので熱中症になりやすくなるとさえ言われています。

今年の夏も暑くなることが予想されていますので熱中症にはより一層の対策が必要になってきます。

厚生労働省も新型コロナウイルスを防ぎつつ熱中症も予防できる方法を紹介しているのでそちらもご覧頂くとより確実だと思います。

厚生労働省「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントはこちらから↓

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

また新型コロナウイルス対策と熱中症対策が同時に行うことができるのは感染症予防の基本である手洗いです。

手首までしっかりと洗うことで血管を冷やすことにもなるので一石二鳥ですね!

熱中症予防を行いつつ二度目となる新型コロナの夏をいかに快適に乗り切るかということを考え素晴らしい蒸れにくく、通気性の良い夏も快適なマスクを探してきました。

ぜひ一度ご覧になってください!

高品質抗菌UVマスク 【ATB-UV+MASK®️】

ハイスペックマスクでアスリートも愛用者多数!

いくら通気性が良くてもウイルスに効果がなければ着けていても全く意味がありませんが、この 高品質抗菌UVマスク 【ATB-UV+MASK®️】 は通気性がよくて呼吸がラクな上、しっかりとフィットするから安心なんです!安全性・機能性を最重要視し各種検査や認証マークを取得した70万枚も売れているベストセラーマスク。

着け心地をEOGAインストラクターのTSUKIさんがYouTubeで紹介しています!

YouTubeより引用

しかもこの 高品質抗菌UVマスク 【ATB-UV+MASK®️】 はサラリとしていてマスク荒れをしていて困るという方にもおすすめのマスクです。

もはやここまでくると感染対策というよりもファッションみたいですね。

高品質抗菌UVマスク 【ATB-UV+MASK®️】 はこちらから↓

累計70万枚突破!息のしやすいスポーツマスク【ATB-UV+ MASK】
イッツクールマスク

大手量販店でも好評で既に20万個突破したという人気のイッツクールマスク!

もちろん通気性も良い・蒸れにくいのはもちろんのこと冷感接触タイプなのでひんやりしていて着けていても超快適なんです!

息がしやすいのはもちろん耳にかける部分が広くできているので耳が痛くなりにくいのが助かります。長時間マスク着けていると痛くなりやすいですから、これは最高ですね!

イッツクールマスク購入はこちら↓

耳が痛くない「洗える快適マスク」送料無料
ミズノの公式のマウスカバー

息のしやすさを追求したミズノ公式のマウスカバー

「ポリエステルやポリウレタンなどで編立られた表生地」+「ポリエステルなどの裏生地」の二重構造になっており、通気性は非常に優れているのに飛沫拡散を予防してくれるマウスカバーなんです! 通気性が良いといっても「ウレタンマスク」と呼ばれるマスクと素材や構造が違います!

ネット限定品もある!ミズノ公式マウスカバーはこちらから↓

ミズノマウスカバーを選ぶ

人気の不織布マスクを紹介しています!⇩

おすすめの記事