【ファストパス】ディズニーリゾートスマホアプリで発券可能に!

東京ディズニーランドやディズニーシーに行くと必ずと言ってもよいほど長い長い待ち時間が発生します。大手テーマパークの代名詞的なものだといえますが、せっかく遠くから来たのに待ち時間があり過ぎて思うようにアトラクションを楽しめなかったなど残念な思いをすることもあると思います。

混雑を回避して効率よくアトラクションを楽しむための必須アイテムといえば「ファストパス」がありますよね。

ファストパス対応のアトラクションであれば発券されると指定された時間に優先的に入場できるというスグレモノであり、ディズニーを楽しむ上で欠かせないものの一つになっています。

開園と同時にファストパス目当てに急いで走り出すこともしばしばですが、このような苦労をせずともファストパスが手に入るようになるんです!!

なんとスマホのアプリで発券できるようになるんです!

これで無駄に心拍数を上げることなく楽しめるようになりますね。

スマホで簡単!アプリでファストパス発券場所まで行かなくてもよくなります!

この新しいファストパス発券は東京ディズニーリゾート・アプリ新機能として追加予定なのでぜひとも前もってインストールしておくおことをお勧めします。

2018年7月より正式リリースされた「東京ディズニーリゾート・アプリ」ですがこれ本当に便利なんですよ。

これがあればアトラクションの待ち時間確認やレストランの予約・ホテルのチェックイン・ルームキー機能などができてファストパスがアプリで発券できない今でもかなり重宝すること間違いなしです。

ディズニー好きなら当たり前のことなのかもしれませんが...

何でもスマホ一つでできる時代がやってきたという感じですね。

ファストパスは入園した人ならだれでも発券することができますので待ち時間大幅短縮のためにぜひgetしたいところです。

ファストパス発券アプリでどう変わるのか?

今はまだ入園後にファストパス対応のアトラクションまでわざわざ出向いてパスポートを読み込ませて発券するので誰かが犠牲になる場合が多いですが、これからは入園後に直接スマホのアプリにてファストパスが手に入るため利便性はかなり高まるといってもよいでしょう。

現在のファストパスの取り方⇩

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/fastpass.html

ファストパスのマメ知識

  • アトラクションに並ぶ時間をかなり短縮できる
  • パスポートが人数分あれば人数分のファストパスを発券できる
  • パスポートさえあれば一人いれば発券できる
  • 利用時間を厳守すること(過ぎると無効になる)
  • ファストパスに書いてあるアトラクションでのみ使用可能
  • 人気アトラクションのファストパス発券は早めに
  • ファストパス2枚目からは2時間経たないと発券できない

さいごに

この便利なアプリの機能は2019年度中には導入される予定のようなので更なる利便性の向上に感謝です。いつもファストパスを取るのに苦労するのは私ですから。

おすすめの記事