現在楽天アフィリエイトで成果報酬やクリック数が0になってしまうという驚きの不具合が発生している模様です。

「さてさて今日の売り上げでもチェックしようかな。」なんて思いレポートを開けてみると全部0になっていて焦ったという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

一回閉じてまた開いてみて何度も何度も確認するといったこともあるでしょう。

それはそうでしょう、今月苦労して時間かけて作業してきた結果が0になって表示されるわけでその絶望感と言ったらはかり知れませんよね。

14時頃に確認した時は今日と昨日のクリック数が0になっていたので何かのバグかななんて思っていのですが、14時30分頃にはなぜか全てが0になってどうしようかと焦りまくっていたわけです。

やばっ!もしかして凍結?違います、多くの人がクリック・成果報酬0の恐怖を味わっているのです!

そのような状態になってまず気になるのが凍結されたかも?

ということですが色々凍結された方々のブログを拝見させて頂くと、どうやら事前に改善するようにメールが届くそうです。

それを無視していると凍結ということになるそうですが、今回はもちろんそのようなことはありません。

登録されているメールアドレスを確認しても当然そのようなメールはないのです。

某有名広告みたいにいきなりBANということは楽天ってあるの?という感じですが...

前にいきなり停止を食らった私はものすごくトラフィックの監視を強めていますがやはり怖いものは怖いのです。

しかし頭が真っ白になりますよね、たくさん稼いでいる人ほど。

4月1日からのシステム変更でエラーが発生しているのかも...

しかも楽天アフィリエイトのページを開こうとするとエラー表示が出ることもあるが凍結されている旨の文言は一切ありません。

しばらく時間をおいて再度アクセスする旨の文章が書かれています。

楽天側のトラブルではないかと考えられます。

しかしヘルプページの障害情報を見てみても通信障害・システム障害は報告されていませんと表示されるだけでまったく解決されません。

【追記】

重要なお知らせのところにこのような記載が


20190326
【アフィリエイトレポートの表示不具合について】


日頃より楽天アフィリエイトをご利用いただきましてありがとうございます。

現在アフィリエイトレポートにおいて、以下の不具合が発生しております。
実際の成果報酬額には影響ありません。

不具合の内容
・「アフィリエイトレポート」各種において、正しい実績が表示されない、または0で表示される。

現在復旧作業を進めております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

楽天アフィリエイトヘルプページより引用

やっと復旧作業をしていることがわかりました。待つしかなさそうですね(*^-^*)

【追記】

18:00現在確認してみると不具合は解消されたようです。

これでいつもの画面が見られるわけです。安心しましたね(*^-^*)

さいごに

何らか情報があれば追記していきますが。とりあえずは少し時間をおいてみるしかないですね。

時間が経てば何らかの情報が上がってくるか、表示が改善されてくると思いますから。

アフィリエイターの皆さんはかなり混乱していることと思いますが、早めに復旧されることを祈るばかりです。

おすすめの記事