【遠州屋】芸能人格付けチェック!でYOSHIKIが控室で食べたことお菓子って何?

元日に放送されたテレビ朝日系の「芸能人格付けチェック!」にてYOSHIKIさんが控室で食べていたお菓子が話題になっています。

YOSHIKIさんが食べたことにより宣伝効果は抜群で売り上げもかなり伸びているそうですね。あの味については一流のYOSHIKIさんが「美味しい」と絶賛するお菓子とは一体どのようなものなのでしょうか?

YOSHKIも認めた味!名古屋の菓子の名店【遠州屋】とは?

名古屋の西区にある遠州屋の創業は昭和22年の頃で戦後の復興期であり甘いお菓子はまだまだ普及していない頃と言えるでしょう。それを初代の店主がどうにか多くの人に甘い物を楽しんでもらいたいとの思いから、小豆を用いた最中を売り出したのが始まりだとされています。

すごく良い話ではないでしょうか?

戦後で街の中が疲弊している中、少しでも元気づけたいと思うなんて素晴らしい志ですよね。

この【遠州屋】にはこの精神が時代を超えて受け継がれているのです。そんな思いが込めて作られているお菓子ですから味も間違いありません。

その名店の【遠州屋】ですがYOSHIKIさんが食べたものは何?

それはYOSHIKIさんのTwitterで見る事ができます!

かなりの反響があったようで遠州屋では売り切れが続いているようです。さすがはYOSHIKIさんですよね。

影響力が半端ないですね!!

それがこちら⇩

お店としてもまさかYOSHIKIさん本人からコメントを頂くことになるとは夢にも思っていなかったことでしょう。テレビで芸能人が食べていれば「あ、あれうちで作ってるお菓子だ。」と思うくらいでまさかツイートされるなんて…

でもすごく光栄な事ではないでしょうか?あのYOSHIKIさんが認めた味といえば個人的にいうと皇室御用達レベルの代物に感じますから。

この画像のお菓子はこれ⇩

明太子とチーズ味なんですって!海老せんべいの香ばしさとピリ辛の明太子を優しいチーズの味が包みこんでくれるような素晴らしい煎餅なのでしょうね。

このツイートをした方も2袋目に突入したようです。一口食べたら美味しすぎて止められなくなる系のお菓子なのでしょう。ダイエット中の方は注意が必要ですね。

さすがYOSHIKIさんオススメの煎餅だけありますね。食べた皆を虜にする絶品煎餅をみなさんもお試しあれ!

その話題の遠州屋はこちらから⇩

名古屋の老舗和菓子屋「遠州屋」のお菓子を全国の皆様に販売いたしております。

この記事を書いている時はやはりYOSHIKIさん影響が大きすぎて売り切れでしたが少し落ち着いてから覗いてみるのもよいかもしれませんね。

さいごに

おそらく全国にはあまり知られていない絶品お菓子がたくさんあると思います。そういう美味しいものが拡散されて広がっていけば素晴らしいですね。