ジェットスーツが売り出された!君のアイアイマンになれる!?


ロイターより引用

空を自由に飛んでみたいというのは多くの人の憧れではないでしょうか。

スーパーマンみたいなマントがあれば楽しそうですよね。

今回はスーパーマンではなくアイアンマンです。

アイアンマンというのをご存知でしょうか?

自作の科学技術の粋を凝らしたパワードスーツを着用することで、スーパーヒーロー「アイアンマン」として活躍するアメコミシリーズの作品です。

そのようなものを見ると「アイアンマンのように空を飛んでみたい。」とか思ってしまいますよね。

「でもあんなの絶対無理だよ、映画の中だもんね。」

と思ってしまいますが、実現できるんです!

空を飛べちゃうんです!

スポンサーリンク



イギリスロンドンの高級百貨店セルフリッジズでアイアンマンが装着するジェットスーツが売り出されました!

「え?まじで?あんなのあり得るの?やばくない?」

と思ってしまうのは当たり前ですよね。

大丈夫です!ちゃんと飛べます!

しかも飛び方のレクチャー付きだそうです。

確かに飛び方を教えてもらわないと、いきなりジェットスーツを渡されて「はい、飛んでみてください。」ではさすがに怖いですし、危険ですよね。飛び方のレクチャーはありがたいですね。

これで貴方もアイアンマンのようにジェットスーツで空を飛べます!

スポンサーリンク



気になるジェットスーツの値段は?ジェットスーツの特徴は?

値段ですがさすがに安くはありません。

なんと5,000万円(34万ポンド)で売り出されているのです。

これを高いか安いかは個人で違うのかもしれませんが、「レンタル位でいいんじゃない?」と思います。だって家にあったって邪魔になりそうだし、メンテナンスも大変だし、すぐに飽きそうだし、飛ぶ場所も限られそうだし。

ジェットスーツは小型のジェットエンジンが5基搭載されています。

腕と背中の部分ですね、それを上手く調整して方向を変えるのでしょう。

飛行速度の記録は時速51キロで思ったよりは速度は出ません。アイアンマンはもっと出ていますよね、きっと。

飛行可能な高度についても限界は3658メートルです。富士山山頂まで難なく到着でします。開発者は安全上の理由から飛行時は地上数メートルにとどめているそうです。まだ売り出したばかりは何かと不都合が出るものですから仕方ありませんよね。

さいごに

ジェットスーツはセルフリッジズで見ることができます。ロンドン旅行に行っている方はぜひ見に行ってくださいね。しかもVR版を体験することができるようですから、興味がある方はぜひ。というかVRでも十分な気が….

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする