【ボッタクリ注意】池袋の居酒屋鳥福が話題になっています!

池袋にある博多地鶏と九州料理の店 「鳥福 池袋店」(東京都豊島区西池袋1-39-1 3F)がツイッター上で話題になっています。

「一風変わったものが出るから話題なの?」

「美味しくて安いから話題なの?」

残念ながら、そうであればよいのですが違います。

スポンサーリンク


話題の池袋の居酒屋鳥福!ネット上で二度行かないという声が殺到!

味が美味しいとかマズイとかいう理由を差し置いて「ボッタクリ」店なわけです。

ものすごく高級素材を使っているとか、とんでもなく素敵な空間が演出されているなら少々高くても誰も文句は言いません。

それらが釣り合っていないから鳥福池袋店はボッタクリなのではないかと叩かれるわけです。

おそらくリピート率は0%に近いのではないでしょうか。

しかも店員の態度も悪いらしいです。

良いところが一つもないような気がしてきました。

スポンサーリンク



ツイッター上の拡散希望のツイートを見て驚いた!

これを見ると誰も好んで行く人はいなくなるのではないでしょうか。

史上最悪なお店って…

やばいよ、これはやばいよ。さすがに。

ツイッターより引用

お通しはわかるけど、頼んだ料理や飲み物よりも週末料金とか席料とかサービス料とかの方が高い気がします。

ネット上の情報によるとお通しもキャベツにゴマ油がかかっているだけのもの。

これ、よくありがちですが500円はさすがに取りすぎでしょ。

家でも簡単に作ることができて、だいたいの原価が容易にわかってしまうものを高値で提供すれば不信感が生まれるのは当然のことです。

しかもよくわからない週末料金とか席料とかサービス料とか高級店と勘違いしているのではないかというようなものがあります。

普通の居酒屋でこのような意味不明な値段のオンパレードだったら、誰だって怒りますよ。

料理が感動的な美味しさであったり、良い素材が使われていてお客さんの満足度が高ければ高くても、

「美味しいけど、ちょっと高いかな。」

程度の評価になると思うのですが、おそらく鳥福池袋店は良い所が一つもないような店だったのでしょう。

さいごに

だいたい何の商売でもそうですが、お客さんとの信頼関係作りが非常に大切ですよね。

ボッタクリによって一度で多く稼げたとしてもお客さんが二度と来てくれなくなったらどうするつもりなのでしょう。

このような批判の数々を目にして何も改善が行われないようであれば確実にいずれ潰れるでしょうね。

池袋で居酒屋を探しているなら、今は鳥福池袋店はやめておいた方が無難かもしれませんね。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする