台風10号お盆休みに日本列島直撃の恐れ

いよいよお盆の連休が近づいてきましたが、近づいてきているのはお休みだけではありません。大型の台風も日本列島に近づいて来ているのです。

365日ある中でこの期間に台風が日本列島に上陸する恐れがあるなんて本当に不運なものです。

これによって楽しみにしていた旅行などキャンセルせざるを得ないという方もたくさん出てるかもしれません。今の内から万全な準備をしておきたいものです。

大型の台風10号クローサが発生!気になる台風の進路は?台風対策グッズのご紹介です!

8月6日(火)15時にマリアナ諸島で発達中の熱帯低気圧が台風10号クローサになりました。

気になる進路ですが高確率で日本に接近または上陸しそうですね。

気になる台風10号の最新の進路予想は


https://www.jma.go.jp/jp/typh/1910.html より引用

よほど東にそれない限り来る可能性が高いですね。しかも大型ということなので影響を受ける範囲も広そうです。


https://www.jma.go.jp/jp/typh/1910.html より引用

発達しながら日本に近づいてくる見込みとなっています。それでも旅行などを予約されている方は飛行機や列車が運行しなかったり、旅行会社が中止としない限りは出掛ける方も多いと思います。そこで今回は台風の時に役立つグッズをご紹介したいと思います。

外出時に役立つ台風対策グッズのご紹介

出先で突然風が強くなってくるとどうしても普通の傘ではすぐに壊れてしまいます。大きくて丈夫な傘、しかも反り返っても閉じればすぐに元通りという傘があるんです!しかもデザインもグッド👍


雨で足が濡れたくないけど長靴はちょっと…という方にピッタリのレインブーツです😄


逆さになるので濡れることが少なくて便利です。しかも晴雨兼用なので日傘としても使えます。


さいごに

できれば台風の影響がないことをが一番ですが出掛ける際は万全の対策を行なった方が良さそうですね。

せっかくの連休ですからできるだけエンジョイしたいものですね。

皆様ももし旅行などで出掛ける時にはくれぐれも気を付けてください。

あまりにも雨風が強いときには不要不急な外出は控えた方がよいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする