【ボッタクリに注意】渋谷の肉若丸というお店がネット上で話題になっています!

忘年会シーズンで街中に飲みに行くという方も非常に多いはず…
週末の渋谷は人で溢れかえっています!

美味しいお酒を飲んで美味しい料理を食べて気持ちはハッピーになって、今年の嫌な事も忘れてしまいそうですが肝心のお会計になって明細を見てビックリ!

通常のお店では考えられないような明細書の金額を目の当たりにして一気に酔いも醒めて青ざめてしまいます。

これ以上被害者を増やしてはいけません。

スポンサーリンク

通常の居酒屋では考えられない割り増し料金が続々登場!Twitter上では多数の怒りの声が上がっています!

今ネット上で渋谷の道玄坂にある【肉若丸】というお店が話題になっています。

もちろん美味しくて話題という事では決してありません。

話題の元となっているのはその【肉若丸】という店はぼったくりであるという事実。

本当にいつになってもボッタクリネタはつきることがないので嫌になってしまいますね。

Twitterより引用

だいたいこの手の店は謎の割り増し料金を取ってくるのが常です。

席料お一人様500円、年末料金お一人様500円って普通のお店じゃとられませんよね。

しかもお通し700円って高っ…

席に座ってお通しと瓶ビール一本で2380円って少し高すぎると思いませんか?

対して高級な店でもないのにこの価格設定は無いでしょ。しかも事前に説明なくいきなりそんな明細書出されたらボッタクリと言われても仕方ありません。

スポンサーリンク

Twitter上でも怒りの声多数!!多くの人が怒っています!

これだけ話題になるという事は異常だと思っている人が多いのです。

皆、明細書をアップして注意喚起をしているわけですね。

こういう情報を共有することは良い事ですね、被害に遭ってしまう人を一人でも減らす事ができるのですから。

Twitterより引用

やはり説明なしで「メニューの隅の方に書いてありますよ。」なんて言うのはボッタクリですよね。堂々と入り口にデカデカと「うちの店は席料と年末割り増しを頂きます。」と書いておけばボッタクリではないと思いますが。

Twitterより引用

36人中34人が評価1とはなかなか見ないような低評価ですね。味と価格のバランスが大きく悪い方に崩れているとこのような評価になるのでしょうね。

私の中の評価は

★5つ→安くて旨い

★4つ→高くて旨い

★3つ→普通

★2つ→安くてマズイ

★1つ→高くてマズイまたはボッタクリ

★1つの店なんてものには行く価値は全くありません。

さいごに

酔っぱらってしまうと安易に飲食店の呼び込みの人について行きがちになりますが、注意しておいた方が良いかもしれませんね。

事前にネットで調べておくというのも大事な事だと思います。

ボッタクリ関連記事はこちら↓

池袋にある博多地鶏と九州料理の店 「鳥福 池袋店」(東京都豊島区西池袋1-39-1 3F)がツイッター上で話題になっています。 ...

お会計の時にモメたくはないし正直払わないと奥の方から怖い人が出てきたら困りますから、怪しい店には入ってはいけませんね。

それにしても席料とるなんてスナックじゃないんだからやめて欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする