田村正和芸能界から引退か?その引退する理由とは?体力の限界なのか?

田村正和といえば誰もが知る名優です。

数々のドラマなどに出演して主役を任されてきたまさに「ダンディ」という言葉がぴったりの男の中の男です。

古畑任三郎シリーズでの演技は多くの人にモノマネされたりして社会現象になりました。またパパはニュースキャスターなどでも主役だったので今の若い人達にとっても知名度はあることでしょう。

その老若男女問わずに人気のダンディ俳優である田村正和が引退するかもしれないという事が話題になっています。

スポンサーリンク


日本一のダンディ俳優田村正和が引退する理由とは?

田村正和は芸能界を引退するという大きな選択をしようとしています。

しかしながらまだまだ主役としてバンバン活躍できるような気がするのですが。

芸能界は常に多忙な社会であり、少しゆっくりとした時間を過ごしたいのかもしれませんね。

引退を決意したのは本人の演技に対する熱い思いがあったのです。

常に真剣に演技と向き合っているからこそ、衰えなどにより100%の力を発揮できなくなることが田村正和にとってはとても耐えられるものではないのです。

俳優の中の俳優ですから美学に反する事はしたくないわけです。

「身体が弱って無様な演技をする前に、良い演技ができるうちに身を引きたい。」

なんとも引き際までかっこいいではないですか。

確かに人前で演技するという仕事の特性上、仕方がないことかもしれませんね。

もうすでに田村正和は周りのごく一部の人々に芸能界引退をほのめかしているといいます。

ある情報によると今年の田村正和から年賀状に

「のんびりしたい、無職の日々が楽しみ。」

と書かれていたそうです。

これは普通に考えて芸能界を引退して、好きな事をしてゆっくりと過ごしたいと言っていると思います。

スポンサーリンク



田村正和を引退を決意させたのは?

今年2月フジテレビ系で放送された眠狂四郎 THE FINALの視聴率が全く伸びなかったからだといいます。

もう少し様子を見てもよいと思うのですが、田村正和的にはもうこれ以上は無理だと判断したのでしょう。

でもまだ田村正和が出演するドラマや映画を見ていたいものですが…

本人が決意が固いのであれば誰も止めることはできませんし今まで長きに渡って芸能界の中で頑張ってきたのだから 、ゆっくりして欲しいと思います。

ファンからすると日本一のダンディ俳優のこの引退の仕方については非常に寂しいことでしょう。

田村正和は

「自分としては十分にやったかな。」

と言っているようですが、確かにその通りです。

本当に素晴らしい演技の数々を見せてくれました。

特に古畑任三郎シリーズは私も好きで毎回録画していましたから。

田村正和としては眠狂四郎THE FINALの事が本当にショックだったようで放送されるものを見る気にさえならなかったのだといいます。

私も見てみましたが、そんなに悪いようには感じませんでしたが本人からするとこれじゃもうだめだと考えたのでしょう。さすがはプロといったところでしょうか。

眠狂四郎シリーズは田村正和にとって若い時から演じてきたものであり(20代の時から)歳を重ねていくにつれ演技のキレが悪くなった事を痛感したのではないでしょうか。

スポンサーリンク


最後に

老いを感じるということは誰もがあることなのですが、もう無理だという決定的瞬間が訪れるはずです。

そこでどう判断するかは人それぞれなのですが、田村正和は男らしくダンディ俳優を貫き通し何ともスッキリとした引退となったのです。

しかしながらそうなってみると何か悲しいことはもちろん、あの姿を画面上で見る事ができなくなることを考えると少々複雑な気分ですね。

引退してゆっくり過ごして頂ければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする