医療用ウィッグを作るために必要な髪の長さは30cm以上です!

がん治療などで髪が抜け落ちてしまった方などが使用する医療用のウィッグですがそれを作るための髪の毛は一般的に何cm以上の長さの髪が必要だと思いますか?

長く伸ばした髪を切るのは相当の覚悟が必要だと思いますが、その医療用ウィッグを作るために髪を伸ばしている素晴らしい方々もたくさんいらっしゃいます。

どうにか自分の髪が困っている人達のために役に立つのではないかと日々がんばってキレイな髪を伸ばしているのです。

とても素晴らしいことですよね。

その中には少年などもいて周りから「女の子みたい。」とか心ない言葉を浴びせられても固い意思を持って伸ばし続けているのです。

病気で髪を失った人のために髪を伸ばす

医療用のウィッグを作るためには20人から30人分の髪が必要なんです。しかも30㎝以上ということなので年月も相当かかることでしょう。髪を伸ばしている期間中にも病気と闘っている人を想像しながら何とか力になりたいと思っているでしょうね。

男性でも女性でも髪を伸ばして医療用ウィッグのために提供することができます。

そして伸びた髪をカットした後に髪の毛は加工工程に送られて医療用ウィッグとして活用されるのです。NPO法人など髪の毛の引き取り手はあるのでもし興味がある人は調べてみてください。

医療用ウィッグによって病気のために髪が抜け落ちてつらい思いをしている人が少しでも前向きに生きられることを願うばかりです。

おすすめの記事