Office365メール機能不具合で大混乱

2019年11月19日配信

日本マイクロソフトのクラウドサービスOffice365が現在不具合になっているとのこと。

主な地域は日本とオーストラリアなどのようです。

こういったクラウドの不具合はたまに見受けられますが、本当に困ります。

どうやら何社かの企業でメールを受信できない状態になっています。

それだけでもとんでもない損害が出る可能性があるので早めの復旧を願います。

発生している問題は

・外部ユーザーから送信された電子メールを受信できない。
・内部ユーザに送信された添付ファイル付きメールの配信が遅れる可能性がある 。

などです。

Office365メール機能不具合についてツイッター上の反応は?

多くの困っている人がいる反面、情報を提供してくれる人も多いです。本当に感謝ですね。

ツイッターより引用

確かにツイッター翻訳便利そうですね。

ツイッターより引用 ツイッターより引用

さいごに

早く解決されることを願うばかりですね。Twitterはこういう場合の情報を得るための重要なツールの一つであるといえますね。

Office365に管理者権限でログインすればどのような異変が起こっているか確認できるようなのでもし気になる方はやってみてください。

ここに異常の確認方法が詳しく書かれていましたのでご確認を
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20191119-00151552/

おすすめの記事