要注意!偽ニトリの通販サイトに騙されないで

ブラックフライデーのセールで安くなってると思っていたサイトを見つけられた。

ニトリの通販サイトでお買い物をしようとして偽ニトリのサイトに誘導されるという被害が起きています!

普通、「ニトリ ○○ 通販」などと検索して検索順位が上の方にあったりすると何の疑いもなく購入してしまうことでしょう。

パッと見ても気づくことがないほど精巧に偽サイトが作られています。

このような被害に遭わないためにはどうしたらよいのでしょうか?

偽通販サイトに騙されないようにするためには?

偽通販サイトは人を騙すために精巧に作られていますから、見た目では偽物と気付かないかもしれません。

気付かないままお買い物を続るとカードの情報や氏名や生年月日、住所を入力してしまい盗まれる可能性があります。

最近は新型コロナウイルスの感染拡大によりネットでお買い物をする機会が増えているのではないでしょうか。

ですからそれに伴って被害も増えていくということになります。

ここをきちんと見ておいた方がよいというポイントを簡単にお伝えします。

1.しっかりとアドレスを確認する

公式サイトと混同してしまいそうな紛らわしいURLが使用されている場合が多くありますが、しっかりと確認すると違いに気付くはずです。

アルファベットが一文字変えてあるだけの大変紛らわしいものもありますが、明らかに全然違う場合はすぐにおかしいと気が付くことでしょう。

2.異常な大幅値引きに注意する

ありえないくらい安くなっているものが多数ある場合は注意が必要です。

何らかのセールを開催している場合は何の疑いもなくポチッとやってしまいがちですが、あまりにも安すぎる場合は一呼吸おいてしっかりと確認することが大事です。

さいごに

この手の偽サイトはニトリだけではなく世の中には数多く存在しています。

本物と見分けるのは大変かと思いますが、被害に遭わないためにも一度はサイトが本物かどうかを見極めてください。

特にセールなどが行われる時期にはこのような偽サイトが増えてくる傾向にあるようなので気をつけて通販を楽しんで頂ければと思います。

おすすめの記事