元モー娘。吉澤ひとみ飲酒ひき逃げで逮捕!被害者のツイートが炎上したわけとは?

元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が9月6日酒に酔った状態で乗用車を運転し、ひき逃げ事件を起こしたことはあまりにも衝撃的。その後過失運転致傷と酒気帯び運転、の疑いで警視庁に逮捕されました。

吉澤ひとみ容疑者は6日午前7時ごろ中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し女性はそのまま転倒して近くにいた男性が巻き込まれたわけですが、何と吉澤ひとみ容疑者はそのまま逃走した疑いがもたれているわけです。被害に遭われたお二人は軽傷で済んだそうです。

スポンサーリンク


吉澤ひとみ、こんなご時世に飲酒運転って…なぜか被害者のツイートが炎上したわけとは?

厳罰化されているにも関わらず飲酒運転で逮捕される人が後を絶ちません。飲酒運転している本人がどうなろうと知ったことではありませんが他人にケガを負わせるなんていうのは言語道断です。今、世間を騒がせているのは元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者の飲酒ひき逃げ事件です。弟を事故で失っているにも関わらず飲酒運転で逮捕ってどういうことなんでしょう?しかも彼女2歳の子どもがいるんですよね、そんな小さい子どもを放置して午前7時頃に飲酒運転でひき逃げする母親って…朝まで飲んでいたのでしょうか?


ツイッターより引用
タクシーや運転代行、電車などで帰るというのは考えつかなかったのか疑問に思ってしまいます。だいたいこういう行為をする人って一回限りではないんですよね。おそらく朝なら大丈夫くらいの単純な考えで飲酒運転したのでしょう。その一回で人生がガラリと変わってしまう可能性があるのに。

不幸にも被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

しかし今ツイッターで炎上しているのはなぜか被害者のツイートなのです。被害に遭ったにも関わらず何で?

スポンサーリンク



被害者の「いっぱいお金もらお」というツイートが大炎上!

交通事故の被害に遭うと当然ながら加害者には賠償する義務が発生するのは当然です。しかも今回のような悪質なひき逃げ事件であるならば被害者の怒りの感情はより強いものになっていると思います。そんな問題となっているツイートがこちら⇩


ツイッターより引用
こういう内容のツイートは確かに多くの人に見られる状態で公開してしまうと炎上することは目に見えていると思いますが。ただし、これを見た時に「何が悪いんだ?」と思ってしまうのは私だけ?だって被害者ですよ、被害者。しかも飲酒運転、ひき逃げの被害者。賠償を受けるのは当然の権利ですよ。言い方の良し悪しはあると思いますが顔に縫うほどのケガをしてしまったというではないですか、女性が顔に縫うほどのケガを負ってしまったのですから多額の賠償金をもらっても良いのではないでしょうか?一部のファンにとっては賠償金をむしり取る悪質なものというとらえ方になってしまったのでしょう。

スポンサーリンク



被害者は被害者なのでそれを責めるようなツイートはいかがなものかと…

被害者がどのような内容でツイートしようとケガをしてしまったのは紛れもない事実です。確かに被害者も少しばかり軽率な行動だったように思いますが…あなたが飲酒ひき逃げの被害者だったらどう思いますか?怒りに満ち溢れているかもしれませんよ。しかも顔に痕が残るかもしれない傷を負わされたら、「たくさん賠償金もらってやる」くらいの事は考えると思いますが。相手が吉澤ひとみだから皆が批判しているだけで、これがただの一般人だったら「顔ケガしたんだから、たくさんお金もらっとけ」という意見の方が多くなるのではないでしょうか。

さいごに

飲酒運転は絶対に許されるものではありません。しかもひき逃げなんて…一番迷惑を被っているのは間違いなく被害者であり、少しばかり毒舌ツイートになってしまっても仕方ないですよね。それがここまで炎上するなんて夢にも思わなかったのではないでしょうか。あんな普段目にも留まらないくらいのやり取りですから。ただ相手が吉澤ひとみだっただけのことです。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする