リモハラの恐怖!リモートハラスメントの原因と防止法

最近では様々なハラスメントがあり多すぎて「へぇ~そんなのあったんだ」と感じます。

今回はコロナ禍で増加したリモートワーク中のハラスメント行為についてご紹介したいと思います。

コロナの影響で働き方が変わってきているので仕事上でのハラスメントも変わってきています。

リモートハラスメントとは何?知らず知らずのうちにリモハラしてるかも

リモートハラスメント(以下リモハラ)はその名の通りリモートワーク中やテレワーク中に起こるハラスメント行為の一つです。

会社に普通に出勤して仕事をしているとセクハラやパワハラなどの行為に悩まされた人もいるかもしれません。

最近ではそれに加えテルハラなんて言葉も登場するなどして職場でのハラスメントも多様化しています。

リモハラはリモート中にセクハラやパワハラを含め本人の意図に関係なく相手を不快にさせる・尊厳を傷つける・不利益を被らせる・脅威を与えることを指します。

現在リモハラの相談件数が増加しています。

会社に普通に出勤してハラスメントを行ってもリモハラとは言いません。

あくまでリモートワーク、テレワーク中に起こるものなのです。

この後の記事は続きから☟

リモートワーク中のお食事にピッタリのフードデリバリーサービス

東京・神奈川・名古屋・大阪・福岡・仙台・北海道にお住まいの方でフードデリバリーを注文したい方はこの【デリズ】をぜひお試しください!

おすすめポイント

ポイント1
デリバリー業界では初のカードレス決済「atone(翌月後払い)」paidy翌月払、 メルペイスマート払に対応し、他にもAmazon Pay・PayPay・楽天ペイも使えて非常に便利です!

ポイント2
デリズのポイント・決済サービスポイント・クレジットカードのポイント等を合わせれば常にポイント三重取りも可能です!

こちらから簡単に登録できます☟

フードデリバリーならデリズ
おすすめの記事