【おすすめダイエット食品】美味しい糖質制限ダイエット食品はこれだ!

ダイエットにおいて最大の悩みは

「食べたい食べたい食べた~い」

という感じで無限に湧き出てくる食欲を抑えることです。

ダイエットをしていて毎日無理して糖質を我慢しているようではストレスを感じて仕方がありません。

ストレスを感じてしまってはせっかくのダイエットも長続きせずに台無しになってしまいがちです。

やはりダイエットするなら食べる事をできるだけ我慢したくないですよね?

そんなあなたにピッタリな食品があるんです!

それをお米やパンと置き換えて食べるだけで糖質が制限できるというスグレモノなんです。

しかも

「美味しい!」

「美味しい」という感覚を味わいたい!

ダイエットしていても食の喜びは感じたいですからね。

これであなもダイエットが少しでも楽にできればうれしい限りです!

ダイエットの基本はやっぱり糖質OFF!でもやっぱり炭水化物は食べたい

分かっているけどついつい食べ過ぎてしまう炭水化物...

炭水化物こそ糖質たっぷりでダイエットにとっては大敵ですよね...

でもご飯やパンはやっぱり美味しいと思いませんか?

最近ダイエットといえば糖質制限ダイエット(炭水化物抜きダイエット)が定番になっていますが糖質制限ダイエットとはおおまかにいうとご飯やパンのような主食を減らして1日あたりの糖質量を70~130gに制限するダイエット法です。

炭水化物大好きという方は多くいらっしゃると思います。

肉とか魚は我慢できても炭水化物の摂取を控えるには相当な忍耐力が必要です。

なぜなら身体にとって炭水化物は必要なものだからです!

糖質は三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)のうち炭水化物の一部で特に脳にとっては唯一のエネルギー源になるわけですから身体が自然に炭水化物を欲してしまうのは当たり前のことといえます。

しかし思いのままに炭水化物を摂取していてはダイエットなんてできません。

普段の量でも意外と糖質の摂取量が糖質制限ダイエットの制限を超えてしまいがちなのです。

例えばご飯茶碗一杯分(米150g)を食べただけでも糖質は50gから60g程度含まれているので三食ともに食べ続けると1日あたりの糖質量を70~130gに制限することは到底できません。

でも我慢するとストレスがたまって精神的に悪影響が及びそうですよね。

ついつい考えてしまうのが「美味しくて満足が得られて太らないもの」の存在です!

「そんな都合の良いものあるわけないじゃん。」なんて思わないでください!

あなたのダイエットに最強の味方となってくれる食品があるんです!

いよいよご紹介しようと思います!

おすすめの記事