もうググる時代じゃない!タグるって何?タグる人が急増する理由は?

皆さんはお店を選ぶ時にGoogleで検索いわゆるググっていますか?

いまやお店のみならず様々なものの情報を得る時に使う大変便利な検索機能です。

ひと昔前までは人からの口コミやチラシや情報誌などで情報を収集していましたが、インターネット環境が整備されていくにつれ情報収集方法は検索エンジン(ウェブ検索)が当たり前になりました。

そんな当たり前だと思われる検索エンジンでの情報収集も今の若い世代の中では変化しつつあります。

それは何と情報収集する時に検索エンジンを使わない方法に変化してきています!

その検索エンジンを使わない方法とは一体どういったものなのでしょうか?

タグ付けシェアからの新たな情報収集法は何?どういうものなの?

情報収集法が多数存在する中で人によって使いやすいものは異なりますが、若い世代を中心として便利で雰囲気が伝わりやすく、知人や友人の口コミがダイレクトに伝わってくるInstagramやTwitterで情報収集する人が急増しています。

しかもタグ付けシェアされたもののタグを辿っていく「タグる」という情報収集法が一般的なようです。

なにせウェブ検索で得られる情報よりもはるかに新鮮なものが多いです。

それ以前の情報収集というと「ググる」といった言葉が登場するほど、グーグル検索が主流となっていましたが、時代はSNSによって情報収集する時代に変わってきているのです。

おすすめの記事