【磐田市NBgarden】珍しいメダカとキレイなお花に癒される空間

今、静岡県磐田市で新規オープンし注目を集めているのがこのNBgardenである。

注目すべきは珍しいメダカの種類の多さである。メダカは比較的飼育が容易であるために家庭などでも飼われていることが多い。

著者もここ数年メダカの飼育を自宅で行っているのだが、ただ眺めているだけでも癒されるのである。繁殖力もあり簡単に増えていくのだ。

ただそのまま放置しておくと親メダカが卵を食べてしまうので容器を分けてあげるという配慮も大切である。

しかしオーソドックスなメダカの飼育に慣れてくると珍しいメダカに挑戦したいという思いに駆られてしまうのである。

そこで今回は浜松市・磐田市周辺でメダカの販売で一押しのこのNBgardenに伺ってみた。

浜松市・磐田市で珍しいメダカを飼いたいなら磐田市のNBgardenへ!キレイな花や雑貨も取り扱っていて見応え抜群!

浜松市・磐田市で珍しいメダカが欲しい方はこのNBgadenがおすすめである。

数あるメダカ販売店の中でもここまで素敵な空間はなかなかお目にかかれないであろう。

新規オープンしたばかりなのでキレイなお庭と店舗が出迎えてくれる。

緑溢れる空間に心癒されることは間違いない。

スタッフの対応も良くメダカについて丁寧に説明してくれて初心者でも安心して飼育ができる。

ここまでの種類のメダカがいるとどれを飼おうか目移りしてしまうもの。

分からないことがあれば遠慮なくスタッフに相談してみよう。

浜松市・磐田市のメダカ好きにはたまらないスポットになっているのである。

メダカだけではない、キレイなガーデン・多くの雑貨を取り扱う店内

花の種類は豊富で特に多肉植物の品ぞろえの多さに驚くばかりだ。

店内に並べられた雑貨の数々に見とれていて思わず時間を忘れてしまいそうになってしまった。

まだまだ穴場的なスポットなので満喫したいのなら今しかない!

ぜひ磐田市周辺の方々は一度足を運んでほしいものである。

メダカと多肉植物を購入して自宅に飾ってみた

せっかく伺ったのでメダカいろと多肉植物をさっそく購入してみた。店内をいろいろ見て回っているうちにどうしても自分でも育ててみたいという衝動にかられたのだ。

色とりどりのメダカに心が癒される。しかも何匹かおまけしてくれたようだ。

高価なメダカにも関わらずなんて気前の良いスタッフなのだろうか。しかも一匹一匹丁寧に説明してくれるので安心だ。

スタッフによると赤色のメダカが紅帝、頭だけ赤いメダカが紅、黒いメダカはオロチ、白のメダカは幹之、ヒレが長いメダカはヒレ長、胴が短いメダカはダルマというそうだ。

育てるのに慣れてきたらまた買いに来ようと思う。

さっそく自宅に帰ってメダカと多肉植物を並べてみた。

なかなかインテリアとマッチして仕上がったと自負している。

NBgadenへのアクセス

撮影時はまだ更地のようだが今ではもうすっかりキレイなガーデンが広がっている。

さいごに

素敵なステッカーを頂いた。スタッフ曰く「どれもこれも自信がある商品ばかりなのでお気軽にお声かけください。」とのこと。 親切丁寧な接客もこの店の特徴の一つである。

夜のNBgerden。

もうお店は閉まっているようだ。温かみのある手作り看板を見ていると何だかホッとしてしまう。

今浜松磐田エリアでオススメのメダガ・ガーデニング用品販売スポットである。

おすすめの記事