【大迷惑】深夜神奈川県平塚市の住宅地でクラクションを鳴らしまくる車

2020年6月29日配信

先週の木曜日に神奈川県平塚市でとんでもない迷惑行為が発生しました。

深夜に閑静な住宅街でクラクションを鳴らしまくって窓を開けて大声で暴言を吐きまくるといった大迷惑な男のせいで数多くの通報があったようです。

普段この場所は夜、車通りは少なく静かなはずなのに迷惑そのものですね。




迷惑クラクションで通報多数!一体この男は何をしたかったのか?

明らかな異常な行為に住宅街は騒然としました。

湘南ナンバーのシルバーの車に乗る一人の男性。

クラクションを鳴らし続けて意味不明な叫び声が響きわたる住宅街。

もはやどうみても「あの人普通じゃない。」とか「もしかして危ない人?」と思ってしまうのは当然ですね。

このような迷惑な人が現れたら、自分であれば速攻通報すると思います。

そこにお住まいの方もやはり考えは同じようで40件を超える通報があったとのこと。

警察もパトカーを向かわせても、そのころにはすでに走り去った後...

平塚市内のあちこちで同様の迷惑行為を行うというとても悪質な車。

一言でいうともはや「常軌を逸している」という言葉がぴったりですね。

結局捕まらなかったようですが、もし捕まった場合どうなるのでしょうか?

これだけ大勢の人に迷惑をかけたのに大した罰則はありません!

怒鳴り声を上げ続けていたとしても脅迫罪が適用されるかというとそうでもないようです。

特定の人が被害に遭っているわけではなく、特定の人から被害届が出されているわけではないから厳しいとのこと。

クラクションを鳴らしまくっていたのだから道路交通法の警音器の使用等の違反に当たる可能性もありますが罰金といっても1万円~2万円の軽微なものです。

数えきれないほど多くの人の睡眠を妨害しておいて1万や2万くらいの罰金では納得しません。

さいごに

たまにこういう意味不明な迷惑行為をする人が現れますが、怖くて注意したいけどできないのが現状であるといえます。

もし、あなたの周りでこのような異常事態が発生したら危ないので自分で注意に行かずに警察に通報するようにしましょう。




おすすめの記事