話題のZOZOMAT(ゾゾマット)無料配布は6月24日からです!

YouTubeより引用

今話題を集めているのがファッション通販サイトの「ZOZOTOWN」が6月24日から予約を開始した「ZOZOMAT」だ。

ZOZOTOWNといえばもはや知らない人はいないのではないかという位、知名度が高いファッション通販サイトとなっているがまた注目を浴びる商品を投入してきたのだ。

3Ⅾで足を計測できるZOZOMAT!これで通販でも安心して靴を購入可能!

通販で靴を購入するときに悩むことといえばサイズは分かっているものの足の横幅や高さがその靴と合っているかどうかということ。

足の形状というのは本当に難しいもので人それぞれ感が衣服よりも強く、合わない靴を買ってしまったりすると本当に履き心地が悪いものである。

しかしながら通販では実際に試着することも難しいため、通販で購入することを躊躇したりわざわざ実際店舗に出向いて試着してから改めて通販で購入するという方も多かったのではないだろうか?

今回予約が開始されたZOZOMATはそのように面倒なことを全て解消できる素晴らしい商品である。

ドットを読み取り3Dで足のサイズ計測ができるZOZOMAT

家庭ではやりづらかった足の計測を可能にしたZOZOMAT。

一体どのようにして足を測定しているのだろうか?

それはZOZOMATに印刷されたたくさんのドット。これはただの模様ではなく、このドットにより3D測定を可能にしているのだ

マットの足を載せた状態でスマートフォンのカメラで撮影することでそのドットを読み取り計測を可能にいう。

アプリをインストストールしてそのまま案内に従い撮影していくだけで自分の足を3Dで計測できる。

これが自宅でできるようになれば通販でも安心して靴を購入できるようになる。

ZOZOMATは簡単に作成できるため広く普及する可能性も

普通の印刷レベルの手間で大量に作成することができるこのZOZOMAT。

もちろん低コストで作成時間もかからないと言ったら広く普及するのにもそんなに時間はかからないだろう。

自宅でプリントアウトしたドット柄をそのまま計測に使用できるレベルのものなので自分に足の形状は自宅で計測するのが当たり前という時代も目の前だ。

さいごに

ZOZOスーツに続いてまたもや画期的な商品を世に送り出そうとしているZOZOTOWN。

スーツは必要な人は限られるが靴にいたってはほとんどの人が使用するためZOZOMATの需要はかなり高まるのではないだろうか。

通販業界の革命を起こし続けるZOZOTOWNに驚くばかりだ。

ZOZOMATを予約したい方はこちら

話題のZOZOMAT手に入れておきたいところだ。そこでZOZOMATを予約しなければならない。そのためにはZOZOTOWNのサイトから予約しなければならないのでご興味がある方は☟

ZOZOMATを使えばご家庭であなたの足を簡単に、かつ正確に計測することが可能になります。足の形を正確に3Dデータ化し、足の大きさだけでなく、甲高や足幅、かかと幅など、靴選びに必要な全ての部位を計測します。ZOZOMATで新たな靴選びをぜひご体験ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする