今日1月24日は「牛肉の日」ということをご存知でしょうか?

何で1月24日が牛肉の日なのでしょうか?

それは日本国の牛肉文化にとって大きな変化がもたらされた日が1月24日だったからです。

その変化とは今の日本の牛肉文化始まりとされる程のものです。

1月24日は日本で事実上「牛肉を食べること」が解禁された日です!吉野家は120周年目の牛肉の日に太っ腹サービスを一日限定で開催!

明治5年1月24日に日本の食文化に大きな変化が起きました。

それは事実上、1月24日から牛肉を食べることが解禁となったのです!

その記念すべき明治5年1月24日にそれまで食べる事が禁止されていた牛肉をお召し上がりになったのです。その出来事が日本国民に牛肉を食べる事を広げたのです。

それがなければ今も牛肉を食べていなかったかもしれませんよ。

あの美味しいステーキも、焼肉もハンバーグもこの日本国では食べられなかったかもしれません。

牛丼といえば本日22時まで全国の吉野家で牛肉記念日1日限定のスペシャルイベントを開催していることをご存知でしょうか?

1月24日午後10時まで!吉野屋で牛丼並盛のアタマ(具の量)が120%に増量中です!

吉野家好きにはたまらないこの企画ですが、今日1月24日限定なのでお近くの吉野家へ急ぎましょう!

牛丼並盛アタマ 120%に増量キャンペーン


1月24日10時~22時までなので開催時間にご注意ください
ちなみに牛丼並盛のアタマ(上の具)が無料で120%に増量されます。

牛丼並盛限定のキャンペーンなので、そこも注意が必要ですね。大盛や特盛は対象外のようです。

さいごに

いつもより肉たっぷりの美味しい牛丼を食べるなら吉野家へお急ぎください!
午後10時までなのでご注意を!

おすすめの記事