【SACRE(サクレ)販売停止に】フタバ食品は「想定以上の売れ行きで品薄」


https://www.futabafoods.co.jpより引用

フタバ食品のSACRE(サクレ)は今年の夏には欠かせないと~っても美味しい氷菓の一つでありますが、このSACRE(サクレ)にはいろいろな味があるのを知っていますか?いろいろな種類があって本当にどれを買おうか悩んでしまって店頭で立ち止まってしまいます。そのフタバ食品のSACRE(サクレ)ですが8月6日に「販売を一時休止」すると発表しました。対象は「レモン・オレンジ・白桃・あずき・マンゴー」の5種類で売れ筋商品ばかりです。結構SACRE(サクレ)好きって多いんですよ。特に暑い時こそSACRE(サクレ)を選んでしまいます。この販売停止については悲しい限りですし、早く作って早めに出して欲しいものです。この暑い季節に食べるからこそダイレクトに氷の旨味が伝わってくるのです。

スポンサーリンク


SACRE(サクレ)ファンは買いに行って品切れに驚きと悲しみ!こんなに売れているのに何でこのような販売停止という事態に陥ってしまったのか?

店にSACRE(サクレ)を買いに行って、全て売り切れ。それを食べたいがためにせっかく行ったのに無い。一度発生した欲求を抑え込むのは大変なことです。

少し前から私のよく行く店舗ではすでに売り切れになっていまして、

「もしかすると、本当に作られなくなっちゃったんじゃないの?」

と勘違いしてしまったほどなので、SACRE(サクレ)ファンとしては一時的な販売停止なだけだったので安心しました。

フタバ食品のホームページによると

かき氷「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の販売を一時休止せざるを得なくなりましたことをご報告させていただきます。

異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態となっております。
鋭意、製造に努めておりますが、お客様へ十分な供給が難しい状況となり、勝手ではございますが一時販売を休止させていただいております。

サクレレモンにつきましては、販売再開を8月下旬頃に見込んでおります。
他の商品は別途ご案内させていただきます。

お客様には多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

https://www.futabafoods.co.jpより引用

やはり人気商品で数が多く出ているとはいえ、今年の異常なまでの猛暑には勝てないようですね。というかSACRE(サクレ)ファンとしてはここまで売れていると食べられないのは残念ですが何だか嬉しさも少しあります。

スポンサーリンク



一押しは夏の定番「サクレ白桃」です!

サクレの種類はたくさんあるのですが、その中でもかなり一押しが白桃味なんですが、これもまた販売停止になり本当にショックです。


https://www.futabafoods.co.jpより引用

サクレレモンは8月下旬ごろの販売再開を見込んでいると言いますが、私の一押しのサクレ白桃についてはそのうち発表があるようです。

その他の商品についても販売再開についても同様です。

定番中の定番のサクレレモンが一番売れているのでしょう。

さいごに

「もう毎日暑すぎて暑すぎて朝昼晩アイスでもいいかな。」まではいかなくても一日一個くらいは楽しみたいところですよね。

誰もがここまで暑くなるとは想定していなかったのでしょう。

フタバ食品としては激売れしていてウレシイばかりか、もはや対応できなくて大変でしょうね。この記事をフタバ食品の記事を見ながら書いている時もアクセスが集中しているためなのか繋がりにくくなっていました。

早く供給されるようになるのを祈るばかりです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする