アドベンチャーワールド:パンダ良浜が妊娠兆候か!?9頭目となるか?

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは5頭ものジャイアントパンダが現在飼育されているのですが、4月6日〜9日の4日間にかけてジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」と「永明(えいめい)」の自然交配が確認されていましたが、ついに23日雌のジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」(17歳)に妊娠の兆候が見られました。

またまた結浜(ゆいひん)に続いてかわいいパンダの赤ちゃんが誕生するかと思うと今から期待で胸が膨らみますね!

スポンサーリンク



いよいよ8月に新しいジャイアントパンダが誕生か!?無事に出産できれば9頭目!

現在良浜は妊娠の兆候が確認されたとして公開が休止されています。

このまま順調に行けば8月中旬から下旬の出産予定であるといいます。

現在のアドベンチャーワールドのパンダは

  • 永明(えいめい)オス
  • 良浜(らうひん)メス
  • 桜浜(おうひん)メス
  • 桃浜(とうひん)メス
  • 結浜(ゆいひん)メス

です。

桜浜・桃浜・結浜の全てが永明と良浜の子どもなのです。

パンダもやはり妊娠すると具合が悪くなるのか竹を食べる量が減っています。通常は一日20㎏程度食べるそうですが、22日は4㎏しか食べなかったそうです。つわりみたいなものでしょうか。

アドベンチャーワールドパンダ関連の記事はこちら⇩

さいごに

良浜といえば計8頭を育てた「お母さんパンダ」として有名で、出産経験もなんと5回に及ぶすごいパンダなんです。

今まで出産してきた8頭中、6頭がメスだったので今回はオスだったらバランスがとれて良い気がします。

ただパンダの赤ちゃんって本当にぬいぐるみみたいでかわいいですね。

無事に良浜が出産できることを祈りましょう。

スポンサーリンク



おすすめの記事