【200店舗程度閉店へ】安くて美味しいファミレス「ジョイフル」が...

令和2年6月8日配信

新型コロナウイルスの影響により外食産業は苦境に立たされており、全国各地で経営が立ちいかず閉店してしまうという状態が続いています。

緊急事態宣言が発出されてからは外出もままならずに外食なんてなかなかできなかったのはもちろん解除後もすぐに客が元通り戻ってくるとは思えませんし、第2波も襲ってくる可能性だってありますから将来の事を考えると閉店せざるを得ないという店舗も多いはずです。

そんな中、とても残念なニュースが入ってきました。

「全国で200店舗程度のジョイフルが閉店」

これは...

私個人的には非常に悲しいニュースであり、もし近くの店舗が閉店するとなると本当に困ってしまいます。

なぜなら週2程度お世話になっているからです。

安くて美味しいファミレスで雰囲気も好きなチェーンだけあったので本当に残念に思います。




ジョイフル7月以降に順次閉店に

最近新型コロナウイルスの影響により暗いニュースばかりが目につきますが、またまた残念な事になってしまいました。

全国たくさんある店舗のうち、どこの店舗が閉店するのかわかりませんが馴染みのファミレスが無くなると思うと悲しいです。

ジョイフルというと全国に700店舗以上を展開しているわけですが、そのうち200店舗閉店となるとかなりの割合で閉店することとなるのです。

もちろん原因は4月5月の業績悪化があるようで前年の5割近くまで落ち込んだといいます。

「業績は落ち込む」、「将来どうなるかわからない」では致し方ありません。

新型コロナウイルスの影響で外食離れは深刻化したのははっきりと目に見えます。

個人的にはファミレスの中ではかなり好きな部類に入っているだけあって悔やまれるばかりです。

ファミレス大手のロイヤルホストなども70店舗ほどを閉店するようですから、コロナ禍には大手といえども敵わないということなのでしょうか。

さいごに

これからも様々な業種でこのように閉店ということが考えられます。早く全国的に終息してほしいものです。そうしないと次々に好きなお店が無くなっていくのはあまりにも悲しいですから。




おすすめの記事