【SNS炎上】まるで学園祭!東京タピオカランドの貧相な対応で来場者がっかり…

今若者を中心にタピオカ人気が大変高まっています。

その大人気のタピオカをメインとしたアミューズメント施設が東京原宿にオープンしました。その名も「東京タピオカランド」

連日話題が話題を呼び人が多くつめかけているのですが、なんとSNS上で炎上してしまったのです。

東京タピオカランドのあまりにも貧相なものだったので来場者の怒りの声が殺到しているわけです。

ある意味有名な東京タピオカランドで一体何が起こっているのでしょうか?

内装がショボすぎる…公式サイトをイメージしてきたらとんでもないことになります!東京タピオカランドの炎上した原因とは?

来場した人にとって満足のいくものになっていればSNSで炎上することなんてまずありません。

ということは明らかに来場者をガッカリさせるようなものが多くあることが原因なのです。

その話題の東京タピオカランドはどのようにして来場者の不満を積もらせてしまったのでしょうか?

内装がまるで学園祭…配線むき出しの簡素な内装にガッカリ…

ツイッターより引用

やはり公式サイトを見てかなりイメージを膨らませて来る来場者が多いので、その相違が激しいと今回のようにSNSで叩かれてしまうのです。

しかしながら内装は確かにショボい感じがしますね。

公式サイトと比較したツイートがありますが、すごい差があります。

ツイッターより引用

実際のところ全く別物に来たような印象を受けることでしょう。

イメージどおりであればそのようなことは起こりませんから。

タピオカそのものも大事ですが、来場者の期待を大幅に裏切るようなことをしてはいけませんね。

見たくなかったもを見せられてしまうので残念な気分になってしまいます。

再入場禁止・ドリンクの持ち帰りも禁止…キツすぎじゃないですか?

ドリンクの持ち帰りはタピオカドリンクの場合はできたほうが良いに決まってます。しかしながらできない…

どこのタピオカを取り扱う店でもほぼテイクアウトを想定して作られていると思うのですが、この東京タピオカランドはそれができない…

それは批判されるでしょうね。

しかも再入場禁止だったと…

今はトイレが別フロアにあることもあり再入場はできるようになっているようですが、これはスタッフの連絡ミスだった可能性があるということです。

ウェルカムタピオカドリンクにストローが無い…

タピオカドリンクを美味しくする一役を担っているのが実はストローなんです。ストローの太さ一つでタピオカの口に入れたときの食感が違うんです。

東京タピオカランドだからそういうところにも気を使っているかというと何と「ストロー自体が無い」という信じられないウェルカムタピオカドリンクを提供していたのです。

おそらく東京タピオカランドのスタッフはタピオカドリンクを飲んだことがないのかもしれませんね。だって飲んだことがあるのならばストローが無ければ飲みにくいことは十分に予想できると思いますから。

今はこれについては改善されている模様です。当たり前ですけどね。

さいごに

色々と問題点があるようですが、内装はすぐに改善できなくてもサービス面は改善できますから今後に期待したいところです。

せっかくこれを目当てに遠くから来たっていう方ももしかしたらいるかもしれません。

思ったよりもショボかったなんて悲しすぎます。

ツイッターより引用

小学生までは入場料無料なんて表記もかなり問題を引き起こしたようですね。

確かにこれだと小学校6年生までは入場料無料と思ってしまいますよね。

現在は小学6年生まで無料としているようです。前売り券を買った人は受付で返金に応じてくれるそうですよ。

入場料1,200円だそうですが、それに見合ったイベントになることを祈ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする