Gmailで障害発生!現在は復旧済みです!

世界各国で多くのユーザーが使用しているGmailですが8月16日 Gmailを開くと「システムで問題が発生しました」などのメッセージが表示されて困ってしまったという方もいらっしゃるはず。

ツイッターより引用

私も主にGmailを使用しているので少々困ってしまいましたが、復旧も早くて助かりました。

知人に聞くと最近ではLINEしか使ってないとか、メールすら開かないという人もいますが私の場合は仕事などで使用頻度は高いのです。

ですからこういったトラブルは本当に困ってしまうものです。

Googleは午後5時47分「問題が解決された」と告知しました!

いやはやどうなることかと思ったGmailの障害でしたが復旧してくれて本当に助かりました。

やはりコンピューターといえど元は人間が操作しているからさまざまなトラブルが発生してしまうのですね。

ツイッターより引用

Googleではシステムの信頼性を最優先事項としており、システムのさらなる改善のために努力しています


https://www.google.com/appsstatus#hl=ja&v=issue&sid=1&iid=5a56bb8246c365ad56ab11983808cb0e より引用

と記されていました。

とりあえずホッとしましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする