人気ハムスター動画ユーチューバーに動物虐待疑惑が持ち上がる

人気ハムスター動画に虐待疑惑が浮上しています。

その渦中の人物は投稿者である50代の男性でチャンネル登録者数は26000人以上という人気ユーチューバーです。

自宅内には大量のダンボール箱が積まれています。

自宅内にいるハムスターは30匹から40匹ほどだということです。

いわゆる多頭飼育というものですね、ハムスターの多頭飼育はお互いを傷つけあったりするので良くないはずですが…

スポンサーリンク


エサがとんでもない! ゆでそばと厚揚げチーズなどを与えてハムスターを病気にでもするつもりなのか?

ネットに投稿された映像を見てみると驚きの餌が続々と出てきます。

「みんなお腹すいたみたいだね。ほら、どら焼きがあるよ、どら焼き。 どうぞ遠慮しないで~一個あるからね。 どら焼きを一個丸々というかどら焼きを食べるのはみんな初めてだよね。」などと言って「どら焼き」与えているのです。

他に餌として与えていたのはアイスクリームや納豆、餃子さらに加熱前の豚肉などを与える動画などが投稿されていました。

このような物を与え続けると生活習慣病というようなものに陥りやすくなります。

腎不全を発症したり糖尿病のようなホルモンの異常やそれに伴う合併症は起こってきます。

そのような点では人間とそう変わりはありません。

ハムスターにコーラを飲ませるって…

「じゃあコーラをあげようか。 コーラをしゅわしゅわしゅわしゅわ。」

「アホな奴らが人間の食べ物をどうのこうのって言うんだよね絶対。 ハムスターはコーラが美味しいんだよね。」

ハムスターにコーラを飲ませる人っているんだ…

そのユーチューバ―は

「水を飲ませるってあんまり好きじゃないんですよね。栄養がないしできれば水分補給と同時に何らかの栄養を取った方が合理的ではないかと思って。」

コーラって確かに美味しいですけど、栄養ってそんなにないのでは?と疑問しか感じません。

プロテインを無理矢理口に流し込む…

「プロテインを皆さんに差し上げましょうか。」

そのユーチューバーが用意したのはプロテインに牛乳などを混ぜたものです。

「可愛い子の口の頬袋にストローを優しく差し込んで注入。」

もはや無理矢理口に流し込んでいるとしか思えないのです。

これに関してはハムスターにとって百害あって一利なしと言えます。

そのユーチューバーは

「自分が美味しいものをなるべく食べてもらいたいという気持ちがある。もちろん体に悪そうなものはあげないです。ハムスターは家族です。」

美味しいものを食べてもらいたい気持ちはあるって、確かにそうでしょうけど絶対にハムスターにとっては迷惑以外の何者でもないでしょうね。

スポンサーリンク



投稿された動画は食べ物だけではなかった!?何と遊んでいると言ってハムスターを○○にするという信じられない行為も…

雪が積もっている中でハムスターと楽しく遊んでいるような動画が特に問題視されているようです。

まるで虐待しているかのようにも見えます。

「兄貴埋まった、兄貴兄貴埋まっちゃった。どうしよう。」

もう見ても「埋まっちゃった」ではなく埋めているようにしか見えません。

ネット上の反応は

「虐待したわけではなくハムスターを楽しませてあげようとしたのではないでしょうか。」

と肯定している意見もある反面、

「腹が立った逮捕してほしい 。」

と怒りのコメントが多数寄せられています。

ネット上では 逮捕を呼びかける署名活動 が行われ1万人以上の署名が集まっているそうです。

ネット上では批判の声がどんどん高まっているわけです。

ストレスのせいか毛が抜け落ちているハムスターも…

このユーチューバーによると成長の過程で毛が抜けていったのだと言います。

この時に塗ったのは人のかかと用の保湿クリーム。

動物にとって不快でしかないでしょうね、 ハムスターは毛づくろいをしますので塗ったクリームをなめるわけです。そうすると健康を害することになります。

何も知らないでハムスターを飼育しているのでしょうか。

ハムスターの歯は伸びてきたら爪切りで切る!コレ常識。

ハムスターの歯が伸びたら爪切りで歯を短く切り、さらに電動爪やすりを使って切断面を滑らかにするそうです。

これはハムスターにとっては苦痛でしかありません。

神経が通っているし麻酔なしで歯を切る行為は虐待にあたるのではないでしょうか。

さいごに

動物愛護法は基本原則として動物を命あるものだとして認識し、みだりに殺し傷つけ苦しめないことと定められています。愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は2年以下の懲役又は200万円以下の罰金になります。

本人がいくら可愛がっていると言っても観的にこれは正当ではないと感じます。

ユーチューバーは犯罪犯す意思はないと言っていますがユーチューバーとしての収入をあげているということが生計の手段ということです。動画視聴者数を伸ばすために刺激的なものにエスカレートしているようにしか感じません。

だとすると動物愛護法違反に問われる恐れがあります。

人間とハムスターの違い違う動物です。 人間にとって美味しくてもハムスターにとって良いとは限らないんです。

歯だって本来ヒマワリの種のような固いものを食べるためにあるんです。

そういう風なものをヤスリで削ることは自然の流れに逆らっています。

どうかこのような事は止めて欲しいものです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする