【新型コロナウイルス支援】ふるさと納税で日本を元気に!

日本のみならず世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。

毎日報道等を見ればまず「新型コロナウイルスで...」と始まるのにはさすがにウンザリしてしまいます。

全国各地で行事の自粛、学校の休校、不要不急の外出を控えるようにお達しが出ており、多くの被害が出ています。

本来であれば賑わっているはずの観光地は閑散とし、子どもたちの元気な声が聞こえるはずの学校も静まり返っています。

もちろん観光産業や外食産業、学校給食関係の事業者も倒産寸前の事態になっているところも多くあります。

そんな新型コロナウイルスの影響が出ている自治体や事業者を支援することができるのが「ふるさと納税」なのです。

寄付が全国各地の困っている多くの人の助けになることは間違いありません。

そこで今回は事業者支援ができる「ふるさと納税」をご紹介します!

皆さんの寄付が全国の事業者を応援!ふるさと納税で日本を活気づけよう!

全国各地のふるさと納税返礼品は魅力的な商品で溢れかえっています。支援もできて美味しいものも食べられる、良いことづくめな「ふるさと納税」

ぜひご覧ください。フードロスも減らすことができるばかりか、そのご当地のファンになってしまうかもしれませんよ!

お肉編

なんとも美味しそうなお肉がたくさんありますね。寄付もできてこれらがもらえるならお得です!新型コロナウイルスの影響で普段であれば売れる商品も余ってしまう状況になっています。

最近は外出自粛で自宅にいる時間も長くなりました。ホットプレートやタコ焼き機が人気で家族で焼肉やタコパをする機会が増えていると言います。こんな良いお肉で焼肉できるなら最高でしょうね。

肉の旨味がダイレクトに伝わってくるのはやはりステーキですよね。見るからに美味しそうなステーキ肉です。普段はあまり食べない方でもこの機会に一度食べてみるのもよいかもしれません。

魚介類編

特大サイズのカキを食べると幸せな気分になること間違いなしですね。また、いくらとホタテも見逃せません。一緒に食べれば素晴らしいコラボレーションを生み出してくれることでしょう。

野菜・果物編

各地の野菜も多く見られます。本来であれば観光客などに食べてもらうはずだった野菜も新型コロナウイルスの影響で売れなくなってしまっているのです。

何とも立派なさくらんぼでしょうか。農家の方々も苦労されています。さくらんぼを心ゆくまで堪能できるふるさと納税ですね。

スイーツ編

甘いものを食べると身も心も癒されますね。ふるさと納税って本当に各地の魅力がダイレクトに伝わってくるんですね。本当であれば現地に行って食べたいところですが、それは新型コロナが終息してからですね。

さいごに

本当に様々な商品があって目移りしてしまいますが、寄付してこんな素敵な返礼品がもらえるなら素晴らしいことではないでしょうか。

フードロスも防ぐことができますし、自治体や事業者の助けにもなる素晴らしい取り組みだと思います。

早く新型コロナウイルスが終息したら、ぜひ現地まで行ってみたいものですね。

おすすめの記事