札幌東警察署が警戒:札幌刑務所を出所した男が他人に危害を加えるとの予告をしたというのは事実?

最初に言っておくがこれはフェイクニュースの可能性があります。しかしながらこれが事実であれば大変危険極まりないので近くにお住まいの方は念のために注意をしておいた方が良いかもしれませんね。

今Twitter上で話題となっているのがこちらのツイート☟

Twitterから引用

こんなに怖いツイートを見てしまったら警戒せざるを得ないですよね。

あちこちのツイートを見ると「問い合わせてみたら本当だった。」と書かれています。

札幌東警察署も今はその電話対応に追われて大変でしょうね。

苗穂イオンでの無差別殺人をほのめかす出所した男

本当にこんな事言っているのだとしたら本当に迷惑な人と言うか、全く更生されていませんね。

服役が終わった瞬間にこれでは刑務所は全く意味をなしていません。

Twitterより引用

まだ情報がはっきりとしていませんので、とりあえず注意だけはしておいた方が良さそうですね。

イオンの中で大暴れでもされたら本当に困りますから。

というか苗穂イオンにとってはそんな名前まで出されて迷惑極まりないですね。

さいごに

Twitter上にはどうやら男は「刑務所に戻りたい」との主旨の話をしていたそうですが、そんな事で周りの人に迷惑をかけてはいけません。

迷惑というか危険に晒してそのような愚行に出るのは根本的に許される行為ではないと思います。

追記 近隣の方の情報

これはどうやら本当のことのようです。近隣の学校や園などは集団下校の指示が出ているそうです。近隣にお住まいの方は本当に注意しておいてください。

近隣の方からの情報提供☟

Twitterから引用

結局は出所したら暴れてやるといった内容が拡散されるにつれ、危害を加えるというように変化したようですね。

地域住民にとっては迷惑極まりないものです。

全然更生されていませんね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする