【町田総合高校暴行問題】スッキリ加藤浩次が暴行教師挑発した生徒にブチ切れ!

1月 21日に放送された日本テレビ系の人気番組「スッキリ」で取り上げられていた50代男性教師による男子生徒への暴行問題が取り上げられていたことはご存知でしょうか?   

15日に東京・町田市の都立町田総合高校で起きたこの暴行問題...

YouTubeより引用

発端は男子生徒が耳につけてきたピアスを注意したことから、このような状態に発展してしまった様です。

校則違反を注意するのは教師として当然のことですが、生徒を殴ってしまった事が問題視されているのです。

暴力で相手を従わせる...

それはやってはいけないことですが、この動画を見て何かおかしいと思いませんか?

生徒が教師を明らかに挑発している...しかも撮影者の炎上させる意図も丸見えのこの動画!これで教師だけが処分されるのはおかしくないですか?

暴力はいけない事...

それは誰もがわかっていることで今までも数々の体罰動画が話題になってきましたが、それは教師側が理不尽な暴力をふるっているものが多かったです。しかし今回の都立町田総合高校の動画には生徒側の悪意を感じます。

「先生これって、ハメられてないですか?」

教師といっても昔から様々なタイプの人間がいるわけで、おとなしい人・我関せずの人・いつも笑顔の優しい人・熱血な人・すぐ怒るような人等、生徒の目線から見ても分かりやすいものです。

今回の暴行問題の教師も生徒指導担当だったそうで普段から素行が悪い生徒の注意などをよく行っていて、そのような輩からは良く思われていなかったのでしょう。

「こいつキレさせれば殴りそうじゃね?」

「キレさせて動画アップして拡散すれば炎上してクビだよね?」

「あいついつも人の髪の色とかピアスとかいちいちウザいからやっちゃおうか?」

動画の音声をよく聞いてみてください。

このような生徒側の悪意が感じられるような動画になっています。

日本テレビ系の人気番組スッキリで加藤浩次が生徒にブチ切れた理由とは?

スッキリの中でこの都立町田高校の問題が取り上げられ、MCの加藤浩次やコメンテーターがコメントをするのですが、

加藤浩次「大人なめんなよって話。」と言って怒りを露わにしているのです。

確かに動画には近くから笑い声なども聞こえますし、 「ツイッターで炎上させるぞ」 などという声も入っています。

事の発端はこの生徒のピアスを注意したところから始まったのですが生徒は注意を素直に受け入れるどころか相手を怒らせるような言動の数々。

これでは暴行を行った教師が悪いのも分かりますが、そこまで煽った生徒にも非があるのは明白かと思います。

都立町田総合高校の暴行動画に対してTwitter上の反応は?

教師が暴力を生徒に対してふるうこと、生徒が教師に対してあり得ない言動で歯向かうことについてが様々な意見があるようです。

確かにそうですよね、いくら教師とはいえ人間です。何を言っても怒らない事はないし、悪いことを注意して歯向かわれて腹が煮えくり返るような思いをしたことでしょうね。ただ暴力はいけません。

あんなに暴言を吐いておいてこの対応は一体なんなのでしょうか?私個人の意見としては「お前が殴られるような挑発をするから悪いんだろ。」と思ってしまいますが。あまりにも教師が理不尽な内容で殴り飛ばせば、教師が悪いに決まってますが今回は明らかに挑発しているし、両親の不良のカワイイ我が子を守ろうと必死なんでしょうか。

確かによく言いました!暴力は肉体的な事ばかりではありません。言葉の暴力だって十分に卑劣なことですから、教師だけが責められるのはおかしい事だと思いますし。生徒にも何らかの処分が与えられるべきではないでしょうか?教師と生徒で立場は違うわけですから、学校においては生徒は教師に従うのは当たり前の事ですよね。

さいごに

今回の都立町田総合高校暴行問題は喧嘩両成敗的なもので終結させるのが一番ではないでしょうか。あそこまで発展すればもはや注意する側とされる側ではなくただの喧嘩です。「ボロクソに言われてキレて殴った。」「注意されて腹が立ち口汚く罵った。」どっちもどっちですよね。

おすすめの記事