【ペヤングからしMAX】むせる・目にしみるは必至!ある意味最強かも…


まるか食品ホームページより引用

皆さんペヤング焼きそば好きですか?私は大好きで1週間で一回は確実に食べているのですがが、最近コンビニ(ファミリーマート先行発売)で見かけたのは「ペヤングからしMAX」という新商品。パッケージのインパクトに目を奪われ購入してしまいました。辛い物には目が無いのですが、新しい商品を買う時はやはりどれくらいの辛さなのか怖いけど楽しみなものです。辛いだけだったら18禁カレーの「痛」というグレードの辛さが群を抜いて辛かった記憶があるのですが、今回はさてどうでしょう?

スポンサーリンク


辛さは正直大したことない!食べればわかる、その湯気の強烈さがヤバい!

パッケージは和からしの色を想像させる黄色。マヨビームのマヨネーズのようにからしをぶっかけて食べるのか?開封する前はそう思っていましたが、開けてみると「なんだ、いつものペヤングと何が違うんだ?」と思ってしまう。

そういえば最近話題になっているペヤングボトルソース気になりますね。贅沢にソース使ってみたいという願望をかなえられます⇩

カップ焼きそばといえば皆さん何を思い浮かべますか?UFO?一平ちゃん?多くの商品がスーパーやコンビニの陳列棚に並んでいますよね。その...

さてさて話は戻りまして、

特にマヨネーズのようなものは入っておらず。はっきり言って見た目は普通です。具材が若干違っているだけのように見えるがこれが辛いのか?とても見た目では辛そうに見えない具材を麺の上に載せる。

お湯を入れて待つこと3分。

はい、いつものペヤングと同じように湯切りをし、いよいよソースを麺に絡める。ここまではほとんどいつものペヤングと何ら変わりはないのですが…

スポンサーリンク



湯切りをした後、ペヤングのソースを絡める!いたって普通の行為が涙を誘う…

湯切り後、ソースを開封し麺にかけハシでぐるぐるかき混ぜる。いつもは何気なく行うこの行為。からしの匂いが漂ってきます。そうかこのソースにからしが入っているんだ。その時、

「やばっ!目痛い~しみる~しみる~」

そこから立ち上る湯気がとんでもなく目にしみて涙が止まらなくなるのです。いつもなら美味しそうな匂いだけが立ち上ってくるのですが、この「ペヤングからしMAX」はとんでもない先制攻撃を仕掛けてきたのです。匂いはとても良いんですよ、ただ強烈に目にしみるんです。

どうにか混ぜ終わるといよいよ実食です!

そのかき混ぜる困難を乗り越えた者だけが食べることができるペヤングからしMAX!いきなりの試練には戸惑いましたが、出来上がってしまえば美味しそうなものです。

麺をいつも通りすすると

「むほっ、ゴホッゴホッ」

はい、予想通りむせてしまいました。何となく大丈夫かなという期待を持ちつつ食べたわけですが、そりゃあんだけ目にしみるんだもん、むせる確率は100%に近いのは当然です。目の粘膜だけを刺激して喉だけを刺激しないわけがありませんから。

さいごに

目にしみる、むせるを除けばからしの風味が強烈に感じて美味しいと思います。リピートしてもよいかなと思えるペヤングです。でも強烈な辛さを求めている方は少し期待外れかもしれません。刺激が欲しい方はぜひ!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする