高槻市・寝屋川市で地震のせいで地割れで水が噴き出す被害が続出!

地震が起こると様々な影響が出てしまいます。

その中でも水道や電気、ガスの供給が止まってしまうという事は自宅でも本当に困ってしまいます。

何せ食事は作れない、テレビは見れない、トイレも流せない、スマホの充電ができないなど数えきれないほどの不都合があります。

普段何気なく使っているものの「ありがたさ」がひしひしと伝わってくるのですが。

そこで今回注目したのは「水道管」です。

地中に水道管は埋まっていますから断層のズレなどで破損してしまいます。

スポンサーリンク


高槻市・寝屋川市から地割れにより地面から水が噴き出すツイートが多数寄せられています!

水が噴き出すと道路の通行にも妨げになりますし、当然水圧が上がらないため各家庭への提供もできなくなってしまいます。

「もうあんなになっちゃて、どうするの?」的な要素でしょう。

こちらが注目のツイートの数々です!


ツイッターより引用

もうこれやばいですよね。

まるで大雨で冠水したようになっています。

しかしこれだけ水があふれていたら、どれだけ水道代がかかるのでしょう。


ツイッターより引用

これはすごいですね。

何かのテーマパークのアトラクションのような感じ…

こんな勢いで水が噴き出し続けていたら冠水してしまうことは間違いないでしょう。

しかしながら水道管の数圧ってものすごいんですね。

こんな勢いで出ていてどうやって止めるのでしょうか。


ツイッターより引用

そう水道管は地下だけではないのです。

もちろん橋の上に至っても例外ではありません。

橋の上から水がブシャーッってなっていたら普段

「水出しっぱなしでもったいない。」

とか言っているお母さんも何も言えないかもしれませんね。

スポンサーリンク



さいごに

水はどこの家庭や店舗においても必要不可欠なものであります。

できるだけ早く復旧することを願います。

しかしながら断層がずれるとこんなになるのですね。

大阪北部地震に関する記事はこちら⇩

6月18日午前7時58分頃大阪府で最大震度6弱マグニチュード5.9の地震がありました。 震度6弱の揺れは立っていることも難しい...
災害時に無料で使えう事ができるWiFiである「00000JAPAN」というのをご存知ですか? これは災害時などに「無線LANビ...
6月18日午前7時58分に大阪の北部で起こった地震の影響により高槻市内では通学途中の9歳の女の子が小学校のブロック塀の下敷きになり亡...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする