【タフト24】歯科医が選ぶNo.1おすすめハブラシとは?選び方は?

「 歯ブラシなんて磨ければなんでもいいじゃん。」

「 テレビ CM で紹介されているのなら たぶんいいんだろう。」

世の中にはさまざまの歯ブラシは 出回っていて歯ブラシコーナーへ行っても どれを選んでいいかわからないといったことは誰でもあるはずです。

歯ブラシ選びはオーラルケアの基本 です。

歯の健康が失われると様々な病気のリスクが上がると言われています。

歯が悪いと食べ物が噛み砕けなくなり、消化器に負担をかけてしまうことはもちろんですが歯周病などにより心筋梗塞や糖尿病のリスクが上がることもあるそうです。

あなたが使っている歯ブラシて本当によく磨けていますかく磨けていますか?

今回ご紹介する歯ブラシで今使っている歯ブラシとの差をご自分で体感してみると分かりやすいかもしれません。

スポンサーリンク




数ある歯ブラシの中で 一番よく磨ける歯ブラシ【タフト24 】について迫る! その驚くべき性能とは?

まず歯ブラシを選ぶときの基準をご紹介します。

人によって歯ブラシの好みがあると思いますが誤った選択をしてしまうと歯を綺麗にするどころか逆に歯茎を傷つけてしまったり磨けない歯が出てきたりします。

こんな歯ブラシは危険! 歯ブラシの選び方の基準とは?

1. ブラシの柔らかさは「かため」が好みでも 「ふつう」か「やわらかめ」を 選びましょう!

固めの歯ブラシでゴシゴシと歯を磨くのも気持ちが良いと思いますが歯茎を痛める原因の一つとなります。まだ歯茎か健康な人なら良いのですが、歯茎が弱っている方や歯周病の方は「かため」の歯ブラシで磨くことにより 歯茎に傷がつきやすくなりす。

2.ヘッドが小さいものを選びましょう!

ヘッドの面積が広い歯ブラシは接触する面積が広く綺麗に磨ける気がしますが実は違います。

肝心の虫歯になりやすい奥歯の隙間などには不向きなのです。 なぜならヘッドが大きいことによって細かい動きができなくなるため汚れを完全には取りきれません。

しかしながら大きなヘッドの歯ブラシにもメリットはあります。 面積が大きいため歯の表面を磨く時には効率よく 磨くことができることです。

ヘッドが細くても丁寧に磨けば歯の表面は 問題なく磨けます。大きいヘッドは 時間がない方 には適していると思いますがしっかり磨きたい方にはお勧めできません。

歯ブラシの場合は「大は小を兼ねる」ではなく「小は大を兼ねる」といってもよいでしょう。

スポンサーリンク




みんな使っているドラッグストアやコンビニで売っている一般的な歯ブラシは効果が薄いって知ってました?

ドラッグストアやコンビニの歯ブラシコーナーにはこれでもかと言っていいほどの歯ブラシが並んでいます。

これだけあれば 一本くらい良いものがあってもいいと思いますがほぼないと言っていいでしょう。

一般的な歯ブラシでも時間をかけて丁寧に一本一本磨くのであれば話は別ですが時間がない中でさっとしか磨かない人はお勧めできません。

おそらく磨いている気はすると思いますが汚れはほとんど落ちていないので そういう方は今回ご紹介するタフト24 使った方が良いでしょう。

タフト24が多くの人から選ばれているのは一度使えばわかる使用感にあった!しかも耐久性抜群!

タフト24は高機能な上にコストパフォーマンスが素晴らしいのです。

何と一本約110円!!

楽天市場

缶ジュースより安いこの価格で一般的なナイロン歯ブラシよりも4.2倍長持ちなんです。

ではタフト24の機能性をご紹介していきましょう!

何と言っても全てにおいて抜群の性能を誇っています。

オーラルケア「タフト24」の機能性とは?

ヘッドがコンパクトです!

先ほどご説明したとおり大きなヘッドの歯ブラシでは隅々まで磨くことができませんません。 このタフト24はコンパクトサイズのヘッドにより歯全体をくまなく磨き上げることができます、 コンパクトサイズだと小回りが利くので 大きなヘッドの歯ブラシでは到底カバーできないような 細かいところまでしっかり磨けます。

汚れの落ちやすさが群を抜いています

やはり一番気になるのはこの汚れの落ちやすさだと思います。ブラシが硬い 歯ブラシでゴシゴシ 磨けば汚れが落ちやすくなるというイメージありますが ブラシが硬い= 汚れが落ちやすいというのは誤りです。汚れが落ちやすい歯ブラシ=汚れを絡みつきやすくする歯ブラシなのです。 ということは汚れが 落ちやすい歯ブラシの特徴は柔軟性が高いということなのです。

使い心地が良いです!

毎日使う歯ブラシですから快適に使うことができるというのは必須の条件です。いくら良い歯ブラシであっても痛みなどがあると毎日の歯磨きの時間が 憂鬱になります。 その点タフト24は毛先が平坦であるので歯茎に刺さったりというような刺激が限りなく少ないと言えます。ですから歯茎に近い歯間や歯茎の周りも心配せずに磨くことができます。

まとめ買いがお得です!!

一本一本買っても安いのですがまとめ買いならさらに安いです。

一回使えば虜になってしまう事は間違いないのでまとめ買いをしたほうが得策ですよ。

楽天市場

なんと!?

25本で2480円でしかも送料無料とは恐れいります。

家族全員で使っても一年分くらいはあるのではないでしょうか?

かなりのおすすめ商品なので、ぜひともお試しくださいね。

歯科専売品なのでドラッグストアやコンビニには売っていないのでご注意くださいね。

番外編

実は更に短時間できれいに磨くことができる方法があるのです。

それは、

電動歯ブラシ!!

でもね、メリットとしてはあくまで短時間で磨くことのみです。

電動だからと言って手動よりもきれいに磨くことができるということではないのです。

常に時間に追われている方で歯磨きもゆっくりできないという方は電動歯ブラシも良いと思います。

電動歯ブラシの中でもっとも高性能なものをご紹介します!

楽天市場

このソニッケアーダイヤモンドクリーンが一番性能が良いと思います。

価格は約2万5000円と少々高価ですが時間はお金に変えられないという方にはピッタリの商品ですね。

高性能歯ブラシ「タフト24」250本をとるか、電動歯ブラシ「ソニッケアーダイヤモンドクリーン」を1本をとるかはあなたの価値感次第です。

朝の時間がない時にサッサと磨くことができれば助かるのですが、タフト24でサッサと磨いても驚くほど歯の汚れを落とすことができますよ。

現代人の朝は大変忙しいですから、難しい選択になりますね。

私は無論タフト24派なんですけどね。

スポンサーリンク




さいごに

歯ブラシは衛生上約1ヶ月で交換する目安になっています。それがたとえ毛先が開いてこなくてもです。ということは1年で12本必要になりますから、値段は非常に大切なものになってきます。

タフト24のような高性能歯ブラシはこんな低価格で手に入れられるのですからあなたの愛用の歯ブラシになることは間違いありません。

オーラルケアをしっかりしていつまでも健康な歯や歯茎を保つことができれば良いと思います。

お読みくださってありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする