なぜ若い世代は「ググる」ではなく「タグる」を選ぶのか?

若い世代がタグることが多いのはググるよりもメリットがあるからです。

今まではググってきた方々も一度タグってみるとその便利さが分かると思います。

「タグる」は新しい情報が入ってきやすい

「ググる」では情報が更新されるまでにある程度の時間を要する場合が多いのに対して、「タグる」の情報はSNSでリアルタイムにシェアされたものですから最新の情報が得られます。

「タグる」は情報の信頼度が高い

「タグる」で得られる情報はSNSで繋がっている人達、いわば知人や友達などからの情報なので「ググる」と出てくる公式のプラットフォームなどの口コミよりも信頼できると考えられています。

「タグる」は雰囲気が伝わりやすい

Instagramでタグってみるとわかるのですが、タグをタップするとそのお店の写真がズラリと並びます。そのお店の雰囲気が分かりやすく、様々な商品の画像が表示されるので大変便利です。

「映える」という言葉があるように皆さん見映えが良いように頑張って写真を撮りますから、まるでプロさながらの写真が多数あるのも見ていて楽しいですね。

さいごに

今まで私自身もあまりタグって来なかったのですが、一度使ってみると意外と便利かもと思えるタグるという情報収集法。

ググるで十分と思っている方でも一度使ってみてください。ググっても中々見つからないような地元の人だけが知っている隠れた名店が発見できるかもしれませんよ。

おすすめの記事