【新型コロナウイルス】神戸赤十字病院でマスク6千枚盗難

2020年2月18日配信

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るっていますが、日本各地でもかなりの感染拡大を見せています。水際対策が全然機能せず、おそらく感染が把握できないところで拡大していっているのに間違いありません。

公に公表されている数字よりもかなり多くの患者がいることは容易に想像できるのではないでしょうか?

みなさんは新型コロナウイルス対策をしていますか?

手洗いや人混みにあまり行かないというのは手軽にできますよね。手軽にできる予防法の一つとしてマスクの着用がありますが、マスクの需要が急激に高まって売り切れということもしばしばです。

少し前に中国人の方に「マスク持ってない?」と聞かれたことがあります。しかも大量に欲しいとのこと。

店でもないのに私がそんなに大量のマスクを持っているわけがありません。転売ヤーでもあるまいし。

今話題となっているのは神戸赤十字病院でのマスク盗難なんです!

もしかすると転売目的で盗み出したのかもしれませんね。

盗まれたマスクは何と6千枚!神戸赤十字病院は警察に届け出る

神戸市中央区にある神戸赤十字病院。

普段はここまで話題に上ることは少ないと思いますが新型コロナウイルスで話題が持ち切りの今、注目の的にうなっています。

今マスクの需要は高く、欲しいという方もたくさんいらっしゃるはずですが、個人的な使用で6千枚使い切る事はまずありません。

マスク盗む人なんて通常時ならまずいないと思いますが、今は違います。

フリマサイトなどでも高値で取引されていることがありますから、盗む対象になったにかもしれませんね。

神戸赤十字病院が兵庫県警葺合署に被害届を提出

マスクがないことに気が付いた病院側が17日に被害届を出したようです。

病院は特に新型コロナウイルスにかかっている人が来やすい場所ですし、職員側も患者に感染拡大させないためにもマスクは必ず着けておくべきなのに、それが盗まれてしまうとは相当困っているのではないでしょうか。

倉庫に入れてカギまでかかっていたようですから、そこにマスクがあるということを分かっていた人間の犯行かもしれませんね。

さいごに

本当にマスクを必要としている人がたくさんいるはずなのに犯人は転売目的のために盗み出したというのなら、かなり悪質なものといえます。

新型コロナウイルスの混乱に乗じて、荒稼ぎしようなんてとんでもないです。

おすすめの記事