【悲報】さらっとしぼったオレンジ(さらしぼ)製造終了!

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2014/140410/sarashibo14.htmlより引用

いつも何気なく見つめている飲料のダイドーの自動販売機ですが、何か最近気が付いたことはありませんか。

なんとダイドーの定番商品である「さらっとしぼったオレンジ」の姿が見当たらないではありませんか。

売り切れというわけではなくディスプレイごと無くなっています。

これはもしかして「さらったしぼったオレンジ」が販売終了か?

この暑くなってくる季節、あの大容量のオレンジジュースをがぶ飲みするのが快感だったのですが…

高校生の頃、学校で毎日のように飲みまくっていた「さらしぼ」。

「さらしぼ」は490グラムもある大容量でお得感がハンパないダイドーの定番商品だったと思ったんですが…

オレンジパルプが一杯つまっている以上に青春の思い出がたくさんつまっているのです。

果実感がものすごくあって果汁100%オレンジジュースよりもわたしの中では「さらしぼ」がオレンジジュースなんです。

スポンサーリンク



なぜ「さらっとしぼったオレンジ(さらしぼ)」が製造中止になってしまったのか?売れ筋商品じゃなかったの?

あのオレンジパルプたっぷりの大容量で何と言っても安い(希望小売価格115円)のが魅力の「さらっとしぼったオレンジ」。

すっきりした味わいで飲みやすく大人から子どもまで「さらっとしぼったオレンジ(さらしぼ)」好きは多いことと思います。

今まであるのが当たり前の商品だっただけあって無くなると違和感がかなりあります。

私的には「さらっとしぼったオレンジ」が無くなるなんて残念でなりません。

子どもの頃から親しんできた味です。

オレンジジュースの種類は数知れませんがたまに無性に飲みたくなるのが「さらっとしぼったオレンジ」です。

特に売れ行きが落ちているわけではなく春夏の商品ラインナップの見直しで決定されたようです。

これは少し厳しい判断ですよ、ダイドーさん。

何だか苦渋の決断だったというのですが「さらしぼ」と「梅よろし」は無くしてはいけませんよ。

私はコーヒーを飲まないので炭酸以外ではダイドーの自販機前で悩むのは「さらしぼ」と「梅よろし」の二択なんですよ。

もう一度考え直してくれませんか。

ファンは多いですよ、さらっとしぼったオレンジ(さらしぼ)…

スポンサーリンク



さいごに

人気の高い商品であったことは間違いないでしょうし、ネット上でも「さらっとしぼったオレンジ製造終了」はかなりの話題になっています。

このファン達の声によりまた再発売してくれるとありがたいものですが。

今自販機で売られている在庫が無くなってしまったら終わりだそうです。

もしダイドーの自販機で発見したら即買いでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする