【衝撃】マクドナルド秋葉原昭和通り店閉店!バーガーキングが勝利宣言!?

2020年1月31日配信

本日1月31日(金)18:00をもって22年もの歴史を持つマクドナルド秋葉原昭和通り店が閉店します。人通りが多い場所だけに思い出がある方も多くおられるのではないでしょうか。

今何でこのマクドナルド秋葉原昭和通り店が話題になっているのでしょうか?

それはただ長い歴史を持つ店舗が閉店になるからといったことではないのです!

マクドナルド秋葉原通り店の2軒隣のバーガーキングのポスターに衝撃の秘密が!?

マクドナルド秋葉原通り店とバーガーキングは2軒隣というかなり近い距離関係でハンバーガーの顧客を取り合うライバル関係にあったようです。

確かに2軒隣だったら今日はどっちにしようかな?なんて悩んでしまいますからね。

今回マクドナルド秋葉原通り店が閉店するにあたりバーガーキングも良きライバル関係にあったとの感謝のコメントをポスターにて張り出しています。

なんだか心温まるような良い感じのポスターですね...


ツイッターより引用

今日はマクドナルドに行ってください的な優しいコメントもありますね。

いや商売敵とはいえ、ここまでの心遣いは素晴らしいですね...

では何でこの優しさ溢れるポスターが話題になったかというと優しいばかりではなかったからなんです!

実はこのポスター秘密が隠されているのです!

各行先頭の文字を縦読みすると衝撃の事実が!?

先頭の文字を縦読みすると...


ツイッターより引用

え?「私たちの勝チ」...

この地域で勝ったことを密かに宣伝しているのですね。

確かにおかしな改行がされていますので、明らかに意識して作られていますね。

ここまで手の込んだことをやるとはバーガーキングさん、さすがです...

さいごに

2軒となりの商売敵が無くなったことで商売は確実のやりやすくなるでしょうね。

こういう「なぞなぞ」みたいなポスターのキーワードが分かれば、ハンバーガー一個無料みたいなキャンペーンをやってほしいものです。

おすすめの記事