Jリーグでもついに投げ銭システム導入か!?投げ銭って何?

新型コロナウイルス感染症の影響で公式戦が中断しているJリーグですが、再開を待ちわびているサポーターの方もたくさんおられることでしょう。

5月18日にJリーグに投げ銭システムが導入されるという情報が飛び込んできました!

公式戦ができないこともあり売り上げが激減していますし、どうにかして補填しなければならないという考えから投げ銭という構想が持ち上がったのでしょうね。

面白い試みで、これによりJリーグがさらに面白く熱く感染できるようになる可能性があります。

しかもやり方によっては今までにない楽しみ方、例えば素晴らしいゴールや良いプレーをした選手に投げ銭できるようにすれば選手のモチベーションも上がりますし、よりエキサイティングな試合展開になることも予想できます。




ワンクリックで寄付できる投げ銭!投げ銭って何?

投げ銭、投げ銭というけれど実際にやったことがないことも多いと思います。

スポーツ界ではまだまだ浸透していないものですが、ネット配信業界ではすでに導入されています。

投げ銭とは寄付をオンラインでクレジットカードやポイントで支払うことができるものです。

演劇などの「おひねり」の現代版といったところでしょうか。

Jリーグであればスーパープレーを見れば自然とボタンに手が伸びるかもしれませんね。

私自身サッカーが好きなのでJリーグの活性化に繋がるのであればぜひ導入してほしいものです。

ネット上の反応は?


ツイッターより引用


ツイッターより引用


ツイッターより引用


ツイッターより引用

さいごに

いかがでしたか?たくさんのご意見がありますが、多くは導入は賛成のように見られます。

サッカーファンとしては投げすぎに注意したいところです。

選手個人個人にもぜひ投げ銭できるようにしてほしいものです。




おすすめの記事