【コンビニワープ】コンビニ駐車場をショートカットする車が続出!?

コンビニワープとは交差点の角などにあるコンビニ駐車場を信号機が赤の時にショートカットして通り抜けていく行為のことです。

朝夕の通勤帰宅時によく目にするこの光景...

急いでいるのはわかりますが、コンビニで買い物をしないのに敷地内に入ると住居侵入で捕まることさえあるんです!

ただ歩いているだけなら問題は無いと思いますが、スピードを落とさずにコンビニワープをしていく車の数々。

せめてかなり減速して周囲を注意深く確認しながら進むのなら話は分かりますが、道路を走るようなスピードで駐車場へ入って来たら危ないに決まっています。

そのうち車や人と接触事故を起こしても不思議ではありません。

まるで道路!?かなりの速度でコンビニワープをしていく車の数々に呆然!

最近コンビニワープを批判する新聞記事が掲載されました。

この記事をきっかけにネットではドラレコ映像の投稿が相次いでいます。

見ているとヒヤッとする映像をいくつかご紹介しましょう!


Twitterより引用

明らかに赤信号を待っていられなくてコンビニ駐車場に入り、交差する道路側から右折して直進するはずだった道路に戻っていますね。特に混んでいるわけでもなさそうなのに、この黒い車の人はよほど待てない人間なのでしょう。

撮影者の方も接触しなくて本当に良かったと思います。

こういう感じのコンビニワープは普段よく見かけるものです。少し周辺の道を知っていたら、このようにショートカットして行くのでしょうね。

皆しっかり順番で待っているのですから待つべきだと思いますが...

様々なコンビニワープがありますが、基本的には角にあるコンビニ駐車場を利用して交差点をショートカットするものなのです。

律儀に信号待ちをしている人からすると嫌な気分になることは間違いないでしょうね。

続いてはコンビニ利用者の声です。

おすすめの記事