成人式で「はれのひ」のはずが・・・

毎年成人式では晴れ着姿の若者がたくさん見られて大変おめでたい日です。

しかし、今年の成人式では信じられない悲劇が起こってしまったのです。

フォトスタジオ「harenohi」がたくさんの予約を受けつつも、突然姿を消してしまったのです。

直前になってまさかのバックれ・・・

前々からあまりよくない噂が多数あったようですが。

しかも前金を支払った人もたくさんいるようですね。

予約をしていた新成人はもうパニック状態になりますよね。

まさかそんな事態になるなんて誰も想像しません。

まさに悪質であり、許せることではありません。

店もどうやらもぬけの殻のようですね。

これで着付けをできなかった人はどうしてのでしょうか?

なんでそんな事になってしまったのか? 「はれのひ」とは?世の中すてたもんじゃなかった。

簡単に言うと会社自体が倒産してしまったということですね。

問題となっているのは計画倒産ということです。

倒産するのを分かっていて顧客から金銭を巻きあげた上で倒産させるという詐欺のような行為です。

少し前にも「てるみくらぶ」という旅行代理店が同じようなことをしたので記憶にある方も多いはずです。

それにしてもそのズサンな対応には腹が立ちますね。

しかしながら世の中すてたもんじゃありませんよ!

ツイッターなどで困り果てている人々を見て救いを差し伸べる人や会社が殺到したのです。

主には貸衣装店や美容院、着付け専門店などで急な申し出にも対応してくれるツイートがたくさん見られました。

高いお金を払った人は本当に大変だったと思います。

それでも一生に一度の成人式です。

何とかしてあげたいというのは誰もが思うことです。

そもそもこの混乱を発生させたのはフォトスタジオの「harenohi」です。

倒産するのは分かっているはずですから、そこでお金を支払わせるなんて悪意以外の何ものでもありません。

しかも社長は海外に逃亡したようです。

その無責任さには閉口してしまいます。

無責任というか人から金銭を騙し取ろうとする悪意しか感じませんが。

「はれのひ」とはどういう会社?

「はれのひ」は関東を中心に数店舗構えていたフォトスタジオです。

今検索してみてもエラーになるばかりで詳しいことは分かりませんが、直接電話しても繋がらないそうです。

おそらくURLを削除したか、アクセス集中でサーバーがダウンしたかだと思います。

福岡天神店は営業をしていたそうですが。

被害にあったけどどうすればいいの?

これは本当に可哀想ですけど、おそらくどうにもなりません。

こんなに悪質なのにです。

おかしいですよね?

無理してお金を工面して振袖を借りた人もたくさんいるでしょう。

早く社長を引っ張り出してきて謝罪させるしかないと思います。

謝罪されてもお金は戻りませんが...

最後に

今回被害に遭われた方の心中をお察し申し上げます。

できるだけ早期に解決されることを切に願うばかりです。

今回倒産したのは「はれのひ」で「ハレノヒ」ではないそうです。

平仮名と片仮名でも全く別の会社ですのでご注意ください。

おすすめの記事