【ジャンボ焼き鳥】甲子園の三大グルメにアカニシ貝登場!

春の選抜高校野球大会が盛り上がっていますが、甲子園に行ったら野球だけではありません。

やみつきになる甲子園三大グルメというものが存在するのです。

甲子園三大グルメとは甲子園焼きそば、甲子園カレー、甲子園ジャンボ焼き鳥のことをいいます。

そして今注目を浴びているのが「甲子園ジャンボ焼き鳥」の新商品です。

スポンサーリンク



なんと甲子園名物ジャンボ焼き鳥にてアカニシ貝の串焼きが発売される!!

野球を見ながらビールを片手に焼き鳥をほおばるなんて幸せですね。

しかも甲子園名物の焼き鳥はジャンボと言われているだけあり食べ応えバツグンです。

その名物焼き鳥店から注目の新商品アカニシ貝の串焼きが登場しました。

秘伝の醤油タレが焼ける時の香ばしい匂いと貝の海鮮的な風味が合わさり絶妙な一品に仕上がっています。


https://twitter.com/enjoy_koshien/status/972687273547382784より引用

素晴らしいボリューム感ですね。

醤油の香ばしさが写真から伝わってきますね。

ビールが止まらなくなるかもしれません。

アカニシ貝って何?

アカニシ貝は愛知県の三河地方や瀬戸内では割とメジャーな食べ物のようです。

なかなか産地以外の流通は少ないそうですが今回は甲子園で食べられるので貴重ですね。

食感はサザエに似たような感じで寿司ネタ、煮物や甲子園で提供される串焼きとバリエーション豊富な調理法で楽しめます。

普段なかなか食べられない貝だけあり、あればぜひ食べてみたいところです。

スポンサーリンク



さいごに

せっかく甲子園に行ったのなら、そこでしか食べられないものをぜひとも食べて頂きたいものです。

できれば三大グルメを食べたいですよね。

甲子園に行く際は少しお腹を空けていくことをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする