【変身ベルトアークル】CSM21弾!仮面ライダー20作品記念で堂々登場!

CSM第21弾がついに決定しました!

平成仮面ライダー20作品を記念して(平成の長さを感じますね。)「仮面ライダークウガ」の変身ベルト「アークル」に決定したのです!

ついに

アークルきたぁぁぁぁぁ!!

平成最初の仮面ライダー「クウガ」あれから早、20年か…早すぎますよね。時の流れが。

CSM Vバックルに続いてアークルが来るとは誰も想像していなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク


これは仮面ライダーファンなら絶対買いでしょ!仮面ライダークウガの変身ベルト「アークル」とは?超絶かっこいい変身ベルトで君も仮面ライダーになれる!?

クウガ直撃世代のCSM「アークル」

今年で平成が最後になるのにアークルがトレンドに入ってくる事がとんでもなくすごい事だと思いませんか?

何せ平成ライダー1作品目のベルトの名前ですよ!?

YouTubeでアークルの紹介動画があったのでご紹介します!


YouTubeバンダイ公式より引用

やばい、かっこ良すぎる….

早く実物を見てみたいという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?明日より東京・秋葉原で開催される「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル」で「CSM版アークル」の試作サンプルが展示されるようですよ。すぐにでも実物を見てみたいという方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

仮面ライダーシリーズの玩具(おもちゃ)情報は、バンダイ公式サイト「仮面ライダーおもちゃウェブ」でチェック!最新シリーズ「仮面ライダービルド」の最新情報も満載!

仮面ライダーファンなら遠くても行きたいところですね。アークルのみならず様々な展示物に大興奮することは間違いないでしょう。

でも色々買い過ぎて肝心のアークルを買えなくなっては困りますから、ほどほどにしておきましょう。どうしてもああいう所に行くと買い過ぎちゃうものですから。

スポンサーリンク



仮面ライダークウガ「アークル」って何?

仮面ライダークウガを観ていた方はご存知と思いますが、ここで少しおさらいをしておきましょう。

仮面ライダークウガは平成仮面ライダーとしての一作目であり2000年(平成12年)1月30日~2001年(平成13年)1月21日まで全49話放送されました。

アークルはその仮面ライダークウガの変身ベルトであり、バックルの霊石アマダムが埋め込まれています。そのバックルに埋め込まれているアマダムですが変身するライダーによって色が変わるんです。マイティフォームに変身するときは赤、アメイジングマイティに変身するときは金といったような感じです。放送時にもアークルが発売されたのですが名称が「ソニックウェーブ変身ベルト」で様々な色を電球で光らせていたのです。今となってはLEDが一般的に普及しているのでより本物に近い作りとなっているのではないでしょうか。

さいごに

当時の思い出が強烈だったので、ぜひ欲しいところですよね。これまで様々な仮面ライダーアイテムが発売されてきましたが今まで「すごいなー欲しいなあ」で来たわけですどアークルは正直かなり…手が出そうです。2018年9月18日(火)予約開始のようなので忘れないようにチェックしておきましょう!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする