迷惑系ユーチューバーへずまりゅう日本各地でコロナばらまき大迷惑!

今や全国的にある意味有名になってしまった迷惑系ユーチューバーへずまりゅう。

スーパーで刺身を会計前に食べて窃盗の容疑で逮捕されたのは記憶に新しいですが、彼の迷惑行為はこんなものでは済まなかったのです。

逮捕前、へずまりゅうは地元である山口県へ帰る時に様々な場所で新型コロナウイルスの感染を拡大させてしまったのです。

もはやただの迷惑な人というレベルを超えてしまっています。

迷惑系をはるかに超えた!クラスター系ユーチューバーへずまりゅう!

へずまりゅうが感染させた人々は少なくとも10人以上になっています。

マスクをしないで普通の人と接触して、感染を拡大させた超迷惑行為です。

愛知県のスーパーでの窃盗で話題になってからまだ間もないですよね。

今回感染を拡大させた旅はどうやら本人的には山口県をPRしたいという動画を撮影したものだったようですが、山口県に観光客を呼び込むものではなくコロナを持ち込んでしまったのでした。

9日の朝に東京を出発で少なくとも静岡県内のパーキングエリアと愛知県内のパーキングエリア、広島市内の繁華街に立ち寄り丸1日かけて山口県にたどり着いたということです。

へずまりゅうは「いつでも会えるユーチューバー」を目指しているらしく、この間にもフォロワーたちとの交流を持ったそうです。

ツイッターなどで自分の行き先を公開しながら移動するへずまりゅう。

フォロワーたちはへずまりゅうがコロナ感染していると知った時、きっと青ざめたことでしょう。

逮捕された後は警察官にまで感染させたへずまりゅう

刺身を会計前に食べてしまうという動画で窃盗の容疑により愛知県警に逮捕されてしまったへずまりゅうですが、もうその時にはコロナの症状がかなり出ていたのではないでしょうか。

逮捕直前にツイキャスでも激しく咳き込む様子が映し出されていました。

案の定、警察官や留置場にいた他人にまで感染を拡大させてしまうことになったのです。

普段から大げさな素振りパフォーマンスを連発していますから多少の咳では周囲の人は気が付かないはずです。

というか旅の動画を見る限りでは時折見せる咳の度に「コロナ」とつぶやいていますが、とてもそうは思わないでしょう。というか旅の途中に本人もまさか本当にコロナに感染しているとは思っていなかったのではないでしょうか。

山口県知事「なんてことをしてくれるんだ」とお怒りの様子...

山口県知事も「各地に行って人を集めたり、一方的に接触をするということは、とても信じられない。一体なんてことをしてくれるんだ。」とお怒りの様子です。

確かにごもっともなご意見です。

コロナという確信はないけれど、自分がコロナだという可能性があるのであれば今回のように多くの人と触れ合うことは避けなければなりません。

ましてや大声を出して飛沫を飛ばしたり、マスクなしで話しかけたり、握手なんてもっての他ですね。

さいごに

不幸な事に感染してしまった方々の早い回復を祈ると同時にこのような迷惑行動を模倣する人が出ないか心配でなりません。

少しでも自分がコロナである可能性があるのならば感染拡大しないように行動しなければなりませんね。

おすすめの記事