【おすすめサウナ】サウナしきじ: サウナの聖地は静岡にあり!

「サウナしきじ」は サウナ愛好家から 絶大な人気を誇る、まさにサウナの聖地といっても過言ではない施設です。

ここまでサウナにこだわった施設は全国どこへ行ってもないと断言できます。

最近は全国にスーパー銭湯があちこちで見られるようになりいろんなお風呂が楽しめますが、サウナはあくまでも付属品的な要素になっていると思います。

しかしながらサウナ愛好家は多数存在していて

「あの店のサウナは温度が高くていい。」

とか

「あの店のサウナは水風呂がだめだ」

という議論をサウナの中で行なっています。

スポンサーリンク


サウナ愛好家たちが 選ぶ キングオブサウナ「サウナしきじ」とは?

サウナしきじは知る人ぞ知るサウナ特化型の施設です。

名前を聞くだけだとなかなかピンとこないと思いますが 、サウナ愛好家も 唸らせる その サウナの 素晴らしさとはどういうものなのか?

一番のポイントとして サウナで 温まった体を冷やす時の「水 」が素晴らしい!

水風呂が何と天然水の湧き水だというのです。

サウナで温まった体を直接冷やしたり 、 飲んだりすることでよりサウナの効果が高まります。

激アツになった体を潤す天然水。

誰もがサウナしきじに 虜になる要素の 一つです。

しかも 大量!!

滝のように流れ落ちてくる天然水に感動すら覚えるほどです。

やはり水というのは大事なものですね。

身体の維持に必要な要素の一つです。

人間「水」を欲する。

それは本能でもあります。

ですからその流れ落ちる音に対して心が安らぐという効果もあります。

それがサウナで全身が熱くなった後ならその効果もより高まることでしょう。

しかし水風呂が天然数というのは 非常に贅沢なものです。

スポンサーリンク



二番目は「高温」のサウナを楽しめるということ!!

サウナしきじには120°近いサウナがあるのです。

サウナ愛好家は 高温好きが多くいます。

ぬるいサウナはなかなか常連客がつかないものです。

サウナに求めるものはただの気持ちよさではないのです。

120°近いサウナに入ると気持ちいいとかではなくて痛みが走るような刺激があります。

しかしながら常連はこれが良くて「サウナしきじ」に来ているんです。

暑いですが常連は平然な顔をして座っています。

初心者がは息をするのも苦しいぐらいだとは思いますが 、それに耐えて水風呂に飛び込む気持ちよさといったら 何にも代えられません。

スポンサーリンク



3番目にサウナしきじオリジナル調合の体に染みる薬草サウナ!

サウナしきじの 薬草サウナは スチームサウナです。

入った瞬間熱気がムンムンしていて、とても耐えられるようなものではないのですが、しばらく我慢しているとそれがなぜか心地よくなってくるんです。

薬草の匂いが体にまとわりついてくるような感覚を覚えます。

薬草の効果なのかサウナ自体の熱が高いからなのか分かりませんが一瞬のうちにとんでもない量の汗が全身から吹き出してきます。

これも慣れていないとすぐにギブアップすることでしょう。

常連はやはり平然な顔して入っています。

薬草が体に直接擦り込まれるようなものなのでしょうか。

しかも 体が温かくなる状態が出てからも長く続きます。

これも薬草の効果が出ているのでしょう。

スポンサーリンク



さいごに

今回ご紹介した「サウナしきじ」 はお客さんがどんどん増えているそうです。

サウナ愛好家だと思う方は 是非行ってみてください。

きっと満足できるはずです。

サウナ愛好家が好む条件を完全に満たしているサウナです。

基本を忠実に持ってるサウナがやはり支持を受けやすいのでしょう。

サウナ愛好家の条件とはサウナの温度と水風呂の素晴らしさということなんです。

ちなみに私は我慢しすぎて軽トリップ感がしましたけど…

皆さんはあくまでも無理をしすぎずに気持ちいい程度で入ってくださいね。

【サウナしきじ】24時間営業

〒422-8036
静岡県静岡市駿河区敷地2丁目25−1

℡054-237-5537

基本的には毎日24時間営業ですが稀に営業時間が変わることもありますのでご注意を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする