速報:日本人選手第二号はスピードスケート女子高木美帆は銀メダル獲得!

速報:日本人選手第二号はスピードスケート女子高木美帆は銀メダル獲得!

今日の日本人選手の活躍は素晴らしいですね。

男子モーグルフリースタイルの原大智選手に続いて、またまた日本人選手のメダル獲得!!

スポンサーリンク



子スピードスケートの高木美帆が銀メダル獲得!

高木美帆選手はスピードスケート女子で中距離、長距離を得意とする選手であり、日本スピードスケート界のエースです!

大会前からメダル獲得を有望視されていた一人ですね。

期待されていたからといって、その通りにならないのがオリンピックです。

その中でしっかり結果を出すことができるというのはなかなかできるものではありません。

さすがといってよいでしょう。

10日に出場した3000メートルでは惜しくも5位となり、その悔しさをバネに今回の1500メートルに挑んだのであろう。

確かにあの表彰台にはオランダの選手ばかりだったので高木美帆選手にとっては本当に悔しかったのではないでしょうか。

本人も「良い刺激が入った」といっているようにそれがモチベーションを更にプラスさせた結果になったのだと思います。

スポンサーリンク



平昌オリンピックでの銀メダル獲得は今までの苦労が報われた結果です

高木美帆選手のスケート人生といえば決して順風満帆ではなかったのではないでしょうか?

バンクーバーオリンピックでは23位と惨敗しました。

当時はまだまだ若い時(15歳くらいだったような)でしたのでこれから成長していって日本スピードスケート界を担う選手になると見ていましたが。

なんとソチオリンピックではまさかの代表から落選して、もう無理なのかなと思っていました。

しかしながら今回の平昌オリンピックで一気に登り詰めましたね。

得意とする1500メートルで世界記録保持者であるアメリカ人のヘザー・ベルフスマとほぼ互角の滑り!!

見ていてこれはいけるんじゃないかと興奮してしまいました。

一度は代表落ちした選手が世界最強選手と互角の勝負をしているというのは本当に凄いことです。

フィニッシュした時もまるで見た目は同着のような感じでした。

0.2秒差だったみたいですね…

勝ったかと思いました。

いや、勝って欲しかった!

でも、銀メダル獲得は本当に素晴らしいことです。

おめでとうございます!!

スポンサーリンク



まとめ

男子モーグルフリースタイルに引き続き、女子スピードスケートでもメダル獲得!

凄いことになってきました。

これからメダルが続々と見られる予感がしますね!

頑張っている日本勢をみんなで応援しましょう!

高木美帆選手おめでとうございます!

感動をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です