野菜不足になるとどうなるの?野菜不足の解消法とおすすめな食品とは?

野菜って一日何gとることが推奨されているか知っていますか?

実は350g摂ることが推奨されているのです。

多く食べたような気がしていても、これをクリアするのは意外と難しいものです。

野菜にはビタミン・ミネラル・食物繊維といった身体の健康に欠かせない栄養素が含まれています。

今ではどの年代層においても推奨されている量である350gを下回っているそうです。

野菜不足により各栄養素が不足すると生活習慣病の引き金になってしまうので注意が必要です。

厚生労働省の令和元年「国民健康・栄養調査」の結果によると野菜の平均摂取量は280.5gとなっています。

明らかに足りていないのは明白ですね。

厚生労働省令和元年「国民健康・栄養調査」の結果より引用

特に20代から40代の野菜の摂取量が少ない事がわかります。

特に仕事や家事・子育てなどに忙しくて食生活にまで気が回らないのではないでしょうか。

野菜不足を解消する方法とは?

野菜不足を解消するにはやはり外食になるべく頼らず、しっかりと自炊して食事に積極的に取り入れていくのが一番です。

外食やコンビニだとどうしても野菜は少なくなってしまいます。

ですから時間のゆとりがある程度ある方はなるべく自炊したいものですね。

最近では野菜を直接農家から買うことができるものもあるのでご自宅でも鮮度抜群の野菜を食べることができます!

産地直送のお取り寄せはこちらが便利⇩

忙しくてとても「料理なんて作っている暇なんてないよ。」とか野菜350gはかなりの量がありますから「そんなに食べられないよ。」という方はサプリメントや野菜ジュースで補うのがベストだと思います。

野菜ジュースも本当に最近では美味しくなりましたよね。

でも今回のイチオシは3秒で野菜不足が解消できるという優れた商品なんです!

野菜不足をすぐに解消したいという方にぜひ!

おすすめサプリメントのご紹介

こんなのがあったなら野菜不足に悩む必要なんて全くなかったのに...

                     カプセルサラダ

野菜を食べなくてOK!
天然野菜そのものを凝縮した
【カプセルサラダ】

様々な野菜の栄養素が
カプセル一個に凝縮された
サプリメントで
いつでもどこでも食べられるから
大変便利です!

ここがポイント!

医学博士・管理栄養士監修だから安心

もちろん無農薬栽培の新鮮野菜を使用

完全無添加

とにかく手間がかからない

常温保存可能だから
持ち運びや保存がラク

こういう方に
ぜひ使ってほしい!

とにかく忙しくて食事を
まともに摂れていない人

野菜は食べているが
緑黄色野菜が少ない人

栄養バランスを良くしたい人

栄養を考えるのが面倒な人

野菜を食べるのが嫌いな人

これで野菜不足を解消して
健康な生活を送りましょう!

カプセルサラダはこちらから⇩

野菜をそのまま濃縮した【カプセルサラダ】
おすすめの記事