【蒲郡コロナ男】自宅待機無視「ウイルスばらまいてやる」大迷惑!

新型コロナウイルスの感染者が日々全国で増え続けていますが、知らず知らずのうちに周りの人に感染させてしまったということがほとんどだと思います。検査をして陽性反応が出ても症状が軽度の人は自宅待機で良いかと思いますが、おとなしく自宅待機できない人が現れてしまったのです。

自分が新型コロナウイルスに感染していることが分かっていても、あえて外に出てウイルスをばら撒くという行為は慎むべきです。しかも家族に「ウイルスばらまいてやる」なんて喚きながら外を徘徊されれば怖いですよね。

愛知県蒲郡市でウイルス拡散男が飲食店に!防護服の警官が出動!

普通であれば自分が新型コロナウイルスに感染している可能性があったり、または明らかに陽性反応が出ている場合は人との接触をできるだけ防ごうとするのが当然のことだと思いますが、本当にとんでもない人もいるものですね。

この愛知県蒲郡市の男性は4日に新型コロナウイルス陽性と判明したそうで、その後入院先の病院が見つかるまで自宅待機を要請されたようです。

自宅に帰っておとなしくしているのかと思いきや、家族に「ウイルスをばらまいてやる」とか「唾を吐きまくってやる」などと言い残しタクシーで外出し、飲食店やフィリピンパブに行き騒ぎになった模様です。

問題の男性がウイルスに感染していることを知っていた知人がそのパブのオーナーに連絡して来店していることが発覚したようですが、一瞬店の中は氷ついたのではないでしょうか。

その後、防護服姿の警官が駆け付けた時にはすでに男性は帰ったあとだったわけです。店としては本当に大迷惑ですよね、消毒を徹底的に行ったようですが、接客していた女性は濃厚接触者になるので自宅待機を余儀なくされてしまうわけですね。

本人はのんきにコークハイなどのお酒を4杯ほど飲んでカラオケを歌って、感染者だとバレて帰宅するというようないい加減な行動をとっているのはやはり異常だと思わざるをえません。

普通に考えれば外出を控えるべき状況であると考えられますが、なぜこの男性は外出してしまったのでしょうか?

自分の症状が軽いまたは無症状だからといって新型コロナウイルスを軽視しているのでしょうか?

当人はよくても周りの状況をよく考えなければなりません。店舗で一人でも感染者が出ると営業を自粛せざるをおえない状態になるかもしれないし、他人が感染して重症化する恐れだって十分にあります。

もし感染しているのが分かっていて外出し他人に感染させてしまったら?

この男性の場合は自分が感染していると知っているのも当然ですが「ウイルスをばらまいてやる」とか「唾を吐きまくってやる」などと悪意丸出しの言動をしているわけで、もし他人に感染させてしまった場合はもちろん罪に問われることがありますし、来店した店舗は休業するわけですから威力業務妨害、損害賠償請求されることもあるでしょう。

自分が感染していると分かっていた場合、外出しないようにしましょう。というか保健所などから言われているはずですが、外出するとは迷惑極まりない行動ですね。

さいごに

知らず知らずのうちに感染を拡大させてしまうということは仕方がありませんが、分かっていて感染を拡大させるというのは絶対にやってはいけません。その軽率な行動でどれだけの感染者を出すかわかりませんから。特に今新型コロナウイルスについて世間が過敏になっていますから、十分に気をつけなければいけませんね。

 

おすすめの記事