【オススメ】ジョニーズバーガーに行ってみた:浜松市西区

静岡県浜松市でハンバーガーを食べるならここは外せないとの情報を聞いて、さっそく向かいました!

最近大手ハンバーガーチェーンでも様々な商品が登場していますが、どれを食べても美味しいのですが、もう一歩というところなんですよ。

マックでも今、「夜マック」が行われていて夜だと+100円でビーフパティが一枚多くできます。

でもね、満足できないんですよ。

肉々しさが足りないんですよ。

舌が贅沢になったのか普通じゃ物足りなくて…

そんな時に

「浜松市西区のジョニーズバーガーが美味しいよ、ジューシーでかなりのボリュームで満足感はハンパないよ。」

マジですが?

普通に飽きていた私にとってはまさに朗報といえます。

さっそく行ってみましょう!

スポンサーリンク



浜松市で美味しいハンバーガーを食べたいならジョニーズバーガーで決まり!

浜松市西区大久保町にあるこちらのジョニーズバーガー

浜松環状線(県道65号)を志都呂方面に走り、浜松西インター方面から行くと大久保南交差点を左折して、しばらく直進したところの右手に見えてきます!

目印は星条旗!

目立つこと目立つこと。

まるでアメリカじゃん。

入り口のところに〇か×マークが表示されていて〇だとOpen、×だとcloseとなっています。

ただ時間が間に合うかどうかだけが心配です。

開店時間は売り切れまでのようですが、14時50分に電話をしてみると、

「hello!ジョニーズバーガー。」

お、いきなり外国観満点じゃないの。

「まだ営業中ですか?」

「う~ん、どうかな?まあ、とりあえず来てみてヨ。」

この少し噛み合ってない感じ、外国じゃん。

ととりあえず行きます。

マークも〇だし、人もまだ並んでいるし大丈夫そうです。

いつもは人だかりができているそうなんですが今回は運良く待ちは一組だけ。

ほどなくして注文することに。

色々あるもんですねえ。

しかし初めてなんで定番メニューを注文しましょう。

でも目移りしてしまいます。

迷うこと3分くらいでしょうか。

頼んだのがデラックスチーズバーガーです!(ドリンクとポテトのセット)

プルコギバーガーも食べたかったのですが、作るのに時間がかかるということなのでまた次回にしましょう。

知り合いの話によるとこのジョニーズバーガーのビーフパティがジューシーで非常に食べ応えがあるということです。

まさに本場アメリカのバーガーなのです。

浜松市の中のアメリカなんですよ。

もう近づくだけで食欲をそそる匂いが漂ってきています。

バーベキューの時に肉が焼けているあの香ばしい匂いが嗅覚を刺激しているのです。

ああ、早く食べたい!!ジョニーズバーガー

スポンサーリンク




注文すると建物の中で待ちます!ボールとか使っても良さそうです

注文すると建物の中で待っていてくれとのことで中に入ることになります。

なぜか下の名前を教えてというので教えました。

でも何で下の名前?

まあ、どうでもよいとして建物に入ります。

中に入るとバスケットボールやらバレーボールやら様々なボールが置かれておりました。

ああ、なるほど外に設置してあるバスケットゴールはこのボールを使って遊べばいいんだ。

でも私小心者でして人がいっぱいいる中で思いっきり下手くそなバスケを披露することはできません。

中でおとなしく座って出来上がるのを待つとしましょう。

建物の中にはソファー席とテーブル席があり、空いているところはどこでも座ってもいいそうです。

しかし外国人のお客さんがなかなか多いですね。

建物内もアメリカンな感じで、お客さんも外国人が多数なのでまるで外国に来たような気分です。

なぜか少々緊張する私。

小心者です。

そしてボーっと待つこと15分くらいでしょうか。

とうとうお呼び出しがありました!ついに来た!

スポンサーリンク




衝撃の呼び出し音とともに外から下の名前でお呼び出しがっ!

通常のお呼び出しであれば

「お待たせしました、○○番のお客様~」

「○○をご注文の○○様、お待たせいたしました。」

といったところでしょうけど、ここはアメリカです。

「パフパフ(何か音の鳴る楽器の音)、○○~~(私の下の名前)」

外の車の中から直接呼ばれるわけでして、店内に響き渡ります。

おお、なんてフレンドリーな感じなんだ。と思う私。

アメリカはやはり違います。

品物を取りに行くと袋に入ったまま渡されるので、それをテイクアウトするのか建物内で食べるのかはあなた次第です。

という事でせっかくですからアメリカンテイストを味わいつつ食べたいと思い、建物内で食べることにしました。

これぞ本場のバーガー!ジョニーズバーガーはやっぱり旨かった!

ボリューム感は素晴らしく、男の人でも十分に満足できるのではないかと思います。

ビーフパティから溢れる肉汁とトマトのジューシーさ、そこにからみついてくるチーズのクリーミーさ。

バンズのカリカリ感が素晴らしい!

どれをとっても満足できること間違いなし!

このバーガーの上に贅沢に二本も載っているピクルスがこれまたうまい!

おそらくピクルスは普段少し苦手だなと思っている方でも食べられると思いますよ。

バーガーを食べつつピクルスをかじる。

その味のハーモニーが何とも言えません。

肉を食べている感は満点なので箸休め的な要素として最高ですね。

浜松名物「浜松餃子」でいえば丸い餃子の中に鎮座する「もやし」のようなものです。

セットのポテトに関しても太目でホクホクアツアツでじゃがいも本来の味を楽しむことができます。

スポンサーリンク



さいごに

ぜひ浜松市に立ち寄った方は食べて頂きたいバーガーです。

遅い時間に食べたら夕食を食べる余裕がなくなりますので、おやつ感覚で食べるとお腹がいっぱいになってしまうためご注意くださいね、

しかしながら浜松市内にもこんな美味しいバーガーがあったなんて知らなかったです。

クオリティがしっかりしている分、少々お値段が高いので頻繁に食べる事はできませんがたまにはいいですよね。

このジョニーズバーガーの近くに浜松名物の「うなぎパイ」の向上があります。

無料見学もできますのでオススメです。

2016年4月より放送 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、2017年1月より放送 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台 静岡県浜松市の観光浜名湖周辺観光の際には、うなぎパイファクトリーにぜひお立ち寄りくださいませ。工場見学ツアーはもちろん、話題のうなぎパイカフェやお土産販売コーナーもございます。

うなぎパイファクトリーはかなりの人気スポットになっていますので混雑しているかもしれませんが見る価値はありますよ。

しかもミニうなぎパイ五枚もくれますから。

【お店情報】
ジョニーズ・ジャワイアンバーガー(Johnny’s・JAWAIIANBURGER)
〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町4125
電話053-485-4190

開店時間やお休みなどは直接問い合わせた方が無難かもしれません。
いつもと一味違ったハンバーガーをお楽しみくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする