【成金アイス】金箔で覆われたソフトクリームに注目!!

見た目からして非常にゴージャス感たっぷりの成金ソフトクリーム。

何せクリームの全面に金箔が張り付けられているのですから見た目の贅沢感はかなりあります。
インスタ映えするでしょうけど、個人的には金属をこれほど体内に取り込むのは少し抵抗があります。

ただ話題性が高いですから福岡に行った際は食べてみるのもよいでしょう。

スポンサーリンク


イッターで話題!ド派手でゴージャス感たっぷりの金箔ソフト

これを見るとほとんどの人はすごいと思えるでしょう。

福岡の老舗茶屋が開発したというこの「金箔ソフト」

まるで玄関などに飾っておきたくなるような神々しさ。

皆大好きな「金」が巻き付いています。


https://twitter.com/GurumeNews__/status/970448820822618112/photo/1より引用
でもこれってどこかで見たある気が…

そうです、金箔の生産量日本一を誇る金沢。

そこでほぼ同じものが販売されているではありませんか。

北陸新幹線が開業した際にテレビで金沢特集が毎日のよう流れている時に見た記憶がありますし、知人が金沢へ行って際のインスタグラムにも上げられていたと思います。

ただネーミングがすごいですね、「成金ソフト」ですって。

中にはほうじ茶アイスと石炭に見立てた丹羽の黒豆。

ほうじ茶の味わいが口の中にも広がり、黒豆のアクセントもあり見た目だけではなく味についても非常に満足できる一品になっています。

食べていたら周りの人々は振り向きそうなソフトクリーム。

インスタ映えすることは間違いなしだと思いますよ。

スポンサーリンク


とめ

見た目、味ともに満足できる一品に仕上がっています。
普段から金箔入りの食べ物を口にすることってそんなにないですから。
何かの縁起物みたいでおめでたい感じがするので運気が上がるかもしれませんよ。

ぜひお試しあれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする