【パンダ結浜】ひな祭り:アドベンチャーワールド

3月2日は和歌山県にあるアドベンチャーワールドで飼育されているパンダ「結浜」のひな祭りイベントが話題になっていました。

アドベンチャーワールドの大きな目玉の一つであるジャイアントパンダですが何と5頭もいるんです!!
そのパンダファミリーですが去年から加わったパンダ「結浜」が一歳になり、その成長を祈って「ひな祭り」イベントが行われました。

パンダといえばその愛くるしい表情や仕草で多くの人が癒される動物園の人気者。
そのパンダって本当に可愛いですよね。
まるでぬいぐみが動いているみたいで思わずキュンとしてしまう事は間違いありません。
少し前に上野動物園にてシャンシャンが生まれた時にも大きな話題となりました。
今でも可愛い仕草の連発で毎日毎日たくさんの人が訪れています。

少し前にYouTubeでお母さんパンダに足カックンする動画がアップされていて大きな話題を呼んでいました。


YouTubeより引用

すごいですね、これ!

自然な流れの中で神業的な膝カックンを見せてくれました。
今後も何かあるたびに話題の中心にくることでしょう。

さて、今回の話題のパンダはアドベンチャーワールドの「結浜」です。

歌山アドベンチャーワールド のパンダ「結浜」のひな祭り

アドベンチャーワールドで不動の人気を誇るパンダファミリーですがその中でもひときわ人気が高いパンダ「結浜」です。
もう一歳になり体も大きくなってきているので「赤ちゃん」とは言えません。

それはさておき、3月2日はアドベンチャーワールドにてひな祭りイベントが開催されました!

結浜には氷で作られている人形がプレゼントされました。
不思議そうに氷を見つめる姿になんだかホッコリした気分にさせられます。

体は一年かけて大きくなりましたがあくまでもまだ一歳なんです。
何にでも興味を示すお年頃なのでしょう。


ツイッターより引用

何度見ても飽きないですね。
でも、去年はあんなに小さかったのにたった一年でこれほど大きくなるんですね。

アドベンチャーワールドでは今後もパンダイベントのみならず楽しい企画が目白押しなので目ご離せません。

とめ

どうしても上野動物園のシャンシャンばかりが注目されがちですがアドベンチャーワールドのパンダ一家も凄く見応えがありますよ。
しかも解放的なスペースで展示されていて見やすいというのもポイントです。
パンダ好きは一度足を伸ばしてみては?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする